人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルスケッタ (Bruschetta)

今日のカザルパロッコ、お昼までは晴れていたケド、午後から強い風と一緒に雨が降ってきました。
でも通り雨。雨の後はひんやり涼しい風がカザルパロッコの街を吹き抜けます。
天然毛皮着用のボクは夏真っ盛りはニガテだけど、夏の入り口と終わりは好きだなー。
もう夏も終わり。今回は過ぎ去る夏をバリバリカリカリ楽しもう!こんがりおいしいブルスケッタを紹介します。

ブルスケッタ (Bruschetta)
ブルスケッタ (Bruschetta)_d0170140_140325.jpg


材料

バゲット          食べたい分だけ
にんにく

オリーブオイル(EXV)

作り方

① バゲットは適当な厚さにスライスし、にんにくは皮を剥いておく。
② グリルパンを強火で熱し、アツアツになったら切ったバゲットを並べる。
③ こんがり焼き色がついたら裏返して(様子を見て中火にし)両面焼き上げる。
④ 焼き上がったアツアツのバゲットににんにくをすり込み、塩をふって仕上げにオリーブオイル(EXV)をかける。

※イタリアではBBQの時にお肉と一緒に焼く定番メニューだよ。

※BBQ以外でももちろんOK!ちなみに飼い主さんはなすのオリーブオイル漬けミットゥンさんの絶品たこポテサラと一緒に食べるのがお気に入り。

ブルスケッタ (Bruschetta)_d0170140_291265.jpg

んがーーー。ブルスケッタ。んがー。

by ruggine | 2010-09-09 02:12 | アンティパスト  

<< トンナレッリのポルチーニソース... ローマ風クロスティーニ (Cr... >>