人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼い主さんのひとりごと。(その2)  イタリアのにんにく。

昨日も野菜、そして今日もタイトルがにんにくっ!?
今回も前回に引き続き飼い主さんのひとりごとだよ。

イタリアのにんにく
飼い主さんのひとりごと。(その2)  イタリアのにんにく。_d0170140_1182371.jpg

今日もスーパーマーケットでいつものようにお買い物。
「にんにくを切らしてるから買わなくっちゃ。」と、
いつもの野菜コーナーへ。
イタリア料理には欠かせませんよね。
ありました、ありました、にんにく。おや?でも2種類あるみたい。
この2つの違いは何なんでしょう?
野菜担当のおじさんに聞いてみました。

「う~ん、どれどれ・・・あ、こっちはスペイン産。んでこっちはイタリア産。」

「あーそうなんですか。」

じぃーーーっと2つを見比べている私におじさんが一言。

「あなたはイタリア産とスペイン産、どっちが好き?」

ひいき目でも何でもなくイタリア産の方が大きくどっしりしていておいしそう。
それに比べてスペイン産は小ぶり。

「あ、もちろんイタリア産です。」

「でしょー。ほら、持ってって。」

と、ポンッとカゴに入れてくれました。

わが家に帰り早速皮を剥いてみるとこんなカンジでした。↓
飼い主さんのひとりごと。(その2)  イタリアのにんにく。_d0170140_1401937.jpg

中心に小さなにんにく。そしてそれを取り囲むようにして1片ずつにんにくがくっついていました。
まるでたくさんのイタリアの男性が女性に言い寄っているみたい。
さすがイタリア!にんにくまでもイタリアしています。
思わず「プッ」と吹き出してしまいました。
だってきっとスーパーのおじさんもイタリア産とスペイン産って言いたかったんじゃなくて・・・

「あなたはイタリアの男性とスペインの男性、どっちが好き?」




飼い主さんのひとりごと。(その2)  イタリアのにんにく。_d0170140_154189.jpg

ボクもイタリア産・・・じゃなくてイタリア猫です。

by ruggine | 2010-09-24 02:03 | ひとりごと  

<< たこのガリシア風 じゃがいもとブロッコリーのオー... >>