人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアの小話   その1

みなさんこんにちは。
今日も良いお天気のカザルパロッコです。
今回はイタリアの小話、ちょこっと笑えるお話を紹介したいと思います。
小話も少しずつ更新して行く予定です。よろしくね。

イタリアの小話   その1_d0170140_033735.jpg

Frascati Villa Aldobrandini (フラスカーティ ヴィッラ アルドブランディーニ)
※写真と本文は関係ありません。


♪~♪ 機内にて ♪~♪

ある飛行機にエジプト人、フランス人、ナポリ出身のイタリア人が乗っていました。
この3人、飛行機の窓から手をかざすと自分の国の上空を飛行中なのがわかるんだそうです。

エジプト人「あ、今エジプトの上空を飛んでいますよ。」

フランス人「え?どうしてわかるんですか?」

エジプト人 「今、ボクの手にピラミッドの先が触れたからね~。」

フランス人「おー、ナルホド!」パチパチパチ(拍手)

しばらくして今度は・・・

フランス人「あ、今フランスの上空を飛んでいますよ。」

エジプト人「え?どうしてわかるんですか?」

フランス人「今、私の手にエッフェル塔の先が触れたんですよ。」

エジプト人「おー、ナルホド!」パチパチパチ(拍手)

そして最後にナポリ出身のイタリア人・・・

イタリア人「あ、今ナポリの上空を飛んでいますよ。」

エジプト人「ナポリですか?どうしてそんなに詳しくわかるのですか?」

フランス人「ヴェスヴィオ火山にでも触れたのですか?」

イタリア人「いや・・・、していた腕時計を盗られました。」

お・し・ま・い


イタリアの小話   その1_d0170140_0332034.jpg

足をこの様に曲げると熟睡できますよ。


イタリアの小話   その1_d0170140_0343973.jpg

アップでもう一度。

by ruggine | 2010-10-10 00:42 | 小話  

<< メルカート(朝市) 今日の一枚   その1 >>