人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッシモさんのお店

秋も深まってきましたね。
今日飼い主さんがいつものようにアンドレアくんのトコロへパンを買いに行ったら
アンドレアくんが働くスーパーの前に露店発見。
今回はたま~に&不定期にお店を開店、マッシモさんのお店を紹介します。

マッシモさんのお店
マッシモさんのお店_d0170140_1335459.jpg

イタリア語で出店・露店のコトをBancarella(バンカレッラ)と言います。
マッシモさんのバンカレッラは木で作った小物、主に家庭用品を取り扱っています。
とってもシャイなマッシモさん、「え~、ボクの写真なんか載せたらお客さんが
来なくなっちゃうよ~。」
いやいや、そんなコトはありません。笑顔がステキですよ。
飼い主さんとは10年来のおつきあい。とっても優しいマッシモさんなのです。



マッシモさんのお店_d0170140_1038.jpg

パスタやお菓子の生地を伸ばすめん棒もあれば、



マッシモさんのお店_d0170140_12652.jpg

孫の手やカゴ類もあります。



マッシモさんのお店_d0170140_142972.jpg

こちらはカワイイおもちゃ各種。



マッシモさんのお店_d0170140_1145040.jpg

そしてコチラ写真左下、きのこのカタチをしたモノ、みなさん何だかわかりますか?
正解は靴下にあいてしまった穴を縫うのに使用するのだそうです。
きのこに靴下を履かせて縫うそうです。そうするとツレずにキレイに仕上がる、と言うわけ。
マッシモさん曰く、「今どき靴下のほつれを直すヒトなんていないケドねぇ・・・。」
・・・確かに。(笑)
またその隣りは"Rigagnocchi"(リーガニョッキ)、出来上がったニョッキの上にのせて
手前にスッと引くとあのニョッキに入っている線がカンタンに出来る優れモノです。
またまたその隣りははちみつ用のスプーン。はちみつに浸してクルクルっと回すと
はちみつがスッと切れてポタポタと垂れないコレまた優れモノ。



マッシモさんのお店_d0170140_142272.jpg

今回飼い主さんが購入したモノはイタリア家庭には欠かせないMestolo(メストロ)、
木杓子3本。大・中・小とおなべの深さや用途に合わせて使いわけます。
リーガニョッキと泡だて器はおまけしてくれました!・・・ってマッシモさん、
儲かるのかなぁ・・・。ありがとう!!



毎回新しい発見がいっぱい!楽しいマッシモさんのお店はココ↓

Via Aristonico Di Alessandria スーパーマーケットCarrefour前

不定期に月曜日に開店 a.m.9:00~p.m.13:00



マッシモさんのお店_d0170140_158493.jpg

ボクは不定期ではなく毎日お休みです。

by ruggine | 2010-10-25 02:03 | お店  

<< ローマの街角。 APIARIUM (EUROM... >>