人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートチップクッキー

今日11月1日は聖人の日、イタリアは祝日です。ちなみに明日は死者の日で
土曜日から明日まで4日間学校はお休みです。
もちろん飼い主さんの子供達は大喜び!!早速お友達と会う約束をしています。
子供達のお友達が来ると飼い主さんが作るモノ・・・。
今回はみ~んな大好きっ!!カザルパロッコの子供達はこのクッキーで大きくなった??
サックリおいしいチョコレートチップクッキーを紹介します。

チョコレートチップクッキー
チョコレートチップクッキー_d0170140_248825.jpg


材料(約35枚分)

薄力粉           300g
ベーキングパウダー   小さじ1
オリーブオイル      120cc
砂糖            150g
たまご           2コ
チョコレートチップ     1/2cupと飾り用

作り方

① 薄力粉とベーキングパウダーをあわせて振るっておく。

② ボウルにオリーブオイル、砂糖、たまごを入れよく混ぜ合わせチョコレートチップも加えてさらに混ぜる。
③ ②に①の粉類を加え、サックリ混ぜ合わせひとつにまとめラップに包んで冷蔵庫で30分寝かす。
④ クッキングシートを敷いた天板に直径約4cmくらいに丸めた生地を並べチョコレートチップをのせる。
⑤ 180℃のオーブンで約12~15分焼く。

※オリーブオイルは沸点が210℃と高いので加熱してもヘルシーなんだよ。

※軽~い仕上がりでとってもカンタン!ぜひ試してみてね。

※ちなみに飼い主さんの子供達のお友達は遊びに来るとキッチンへ直行。クッキーの有無を確認してから子供部屋へ行くんだよ。(笑) 無いと催促されるらしい・・・。(汗)

おまけ
チョコレートチップクッキー_d0170140_318518.jpg

シクラメンを買いましたよ。



チョコレートチップクッキー_d0170140_3191073.jpg

つぼみはこんなカンジです。



チョコレートチップクッキー_d0170140_321513.jpg

クッキーとシクラメンってのもねぇ・・・。

by ruggine | 2010-11-01 03:26 | お菓子  

<< かぼちゃのマフィン (Muff... プチトマト、ルッコラ、グリーン... >>