人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアンパセリとツナのグリーンソース (Salsa verde con prezzemolo e tonno)

今日は強い雨が降ったかと思うとお日様が顔を出す・・・と言った一日でした。
ボクはお外とお庭とお家を行ったり来たり落ち着かない日でした。
さっきからギュイ~ンとハンドミキサーが回る音がキッチンからきこえてきます。
今回は鮮やかなグリーンがとってもキレイ、イタリアンパセリとツナのグリーンソースを
紹介します。「なくてもいいんだケドあるとうれしいの、このグリーンソース。
まさにパセリの存在と一緒なのよねー。」って、飼い主さんが吠えてるよ。

イタリアンパセリとツナのグリーンソース
イタリアンパセリとツナのグリーンソース (Salsa verde con prezzemolo e tonno)_d0170140_2327423.jpg


材料
イタリアンパセリ    両手にいっぱい
バジリコ                10枚
ツナ缶                 1缶
オリーブオイル(EXV)        100cc
塩                 小さじ1/4

作り方

① パセリとバジリコを茎から取り外す。(茎があると舌触りが悪くなるので注意してね。)

② ツナ缶はオイルを捨て、ほぐしておく。

③ 塩以外の材料をハンドミキサーまたはフードプロセッサーにかけてペースト状にする。

④ 最後に塩で味を整える。

※イタリアンパセリがなければもちろん普通のパセリでOKだよ。

※パスタや蒸し鶏のソースにしたり、パンに塗ってトーストしてもおいしいよ。

※残ったパセリとバジリコの茎はブーゲガルニに利用してね。



イタリアンパセリとツナのグリーンソース (Salsa verde con prezzemolo e tonno)_d0170140_014410.jpg

束の間のひなたぼっこ・・・。この後ドシャ降りになっちゃったんです。

by ruggine | 2010-11-11 00:04 | サラダ&野菜&フルーツ  

<< りんごのはちみつ煮 (Mele... わが家のミートソース (Rag... >>