人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこ豆のファラフェル

ここ最近雨ばっかりのカザルパロッコ。
今日はね、雨だけじゃないんですよ。風もぴゅーぴゅー吹いています。
ボクはご機嫌ナナメですよ。
今回はスパイシーな味にご機嫌ナナメも治る??ひよこ豆のファラフェルを紹介します。

ひよこ豆のファラフェル
ひよこ豆のファラフェル_d0170140_015798.jpg


材料(約12コ分)

ひよこ豆(ゆでたモノ)      2cup
薄力粉           大さじ3強
たまご               1コ
にんにく              2片
乾燥コリアンダー      小さじ3
レッドチリパウダー       〃 1
クミンパウダー         〃 2
塩                 〃 1
オイル(フライ用)

作り方

① 全ての材料をあわせハンドミキサー、またはフードプロセッサーにかけ、ペースト状にする。

② スプーン2本を使って①のタネを丸め180℃の油でこんがりときつね色に揚げる。

※外はカリカリッ、中はふわ~ん・・・ぜひ試してね。

焼きなすのディップにつけて食べるとおいしいよ。

※フレッシュコリアンダーが手に入る場合はぜひそちらでね!



ひよこ豆のファラフェル_d0170140_0345190.jpg

わーーーーっ!!雨ばっかりっ!!つまんなーーーーーいっ!!

by ruggine | 2010-11-22 00:39 | アンティパスト  

<< たまねぎとツナのパスタ ズッキーニとパンチェッタのパスタ >>