人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベニマスとトマトのクリームパスタ

あぁ・・・今日はなんてイイお天気・・・。絶好のお昼寝日和です。
飼い主さんがキッチンでわーわー騒いでいるケド、ボクはどうでもいいのです。
だって柔らかい日差しが心地よいんだもの。
今回はまるで柔らかい日差しみたい??生クリームを使ったベニマスとトマトの
クリームパスタを紹介します。

ベニマスとトマトのクリームパスタ
ベニマスとトマトのクリームパスタ_d0170140_0582179.jpg


材料(4人分)

パスタ(今回はフェットゥチーネを使用)       350~400g
ベニマス(またはサーモン)                2切れ
プチトマト                         12コ
生クリーム                       200cc
コニャック                        大さじ1
イタリアンパセリ                     〃
にんにく                          1片
オリーブオイル(EXV)      


作り方

① にんにくとパセリはみじん切り、トマトはタテ半分に切りさらに串切り、ベニマスは骨と皮を取り除き食べ易い大きさに切っておく。

② フライパンにオリーブオイル(大さじ3くらい)を入れ弱火にかけ、オイルがまだ冷たいうちに にんにくを入れる。

③ にんにくの香りがしてきたらトマトを加え、フタをして中火で2,3分蒸し煮をする。

④ トマトが煮えたらベニマスを加え、再びフタをしてベニマスの色が変わるまで煮る。

⑤ ④にコニャックを加えサッと混ぜ合わせ、一旦火からおろす。

⑥ ⑤に生クリームを加え全体に馴染ませ、再び火にかけフツフツしてきたら火からおろし塩で味を整えパセリを加える。

⑦ パスタを茹で、⑥のソースに加えて混ぜ合わせる。

※生クリームのコクとトマトの酸味がマッチしておいしいよ。

※ベニマスが手に入りにくい場合はサーモンで作ってみてね。



おまけ
ベニマスとトマトのクリームパスタ_d0170140_1291213.jpg

ミモザの木がたくさんつぼみをつけ始めましたよ♪



ベニマスとトマトのクリームパスタ_d0170140_1323390.jpg

みなさん、寝ている時もバランス感覚、忘れてはいけませんよ。



ベニマスとトマトのクリームパスタ_d0170140_1443196.jpg

アップでもう一度。 このように前足をフェンスに掛けるとバランスが保てるのです。
            ベッドから落ちる心配がなくなります。

by ruggine | 2010-12-14 01:51 | パスタ  

<< ヌテッラの流れ星クッキー リコッタチーズとはちみつのデザート >>