ちょっとローマまで。

今日は久しぶりに晴れました。
飼い主さんと息子クン、どうやらお出かけの様子。
「パスポートを受け取りに日本大使館まで行ってくるわー。」だ、そうです。
今回は日本大使館までの道のり、飼い主さんが撮ったローマの写真を紹介します。

ちょっとローマまで。
d0170140_1203993.jpg

まずはコチラで腹ごしらえ。息子クンがオーダーしたのは「SATCHMO」(ん?ナンて読むんだ?) コチラのオリジナルの柔らかいサラミにカマンベール、そしてオリジナルの仔牛のパテ入り。


d0170140_1261872.jpg

飼い主さんオーダーはその名も「VIP」。ちょっぴりリッチな気分を味わいたかったらしい・・・。
24ヶ月熟成の生ハム、カプリーノ(ヤギさんのミルクのチーズ)、パルミート(ヤシの木の芯ね。)
そしてオリーブオイル(EXV)。んまいっ。


d0170140_1323040.jpg

日本大使館に到着。 住所:Via Quintino Sella 60 TEL:06487991



d0170140_1333585.jpg

パスポート受け取り終了、いざお散歩~~~。



d0170140_135383.jpg

教会とローマの空。



d0170140_1381031.jpg

ローマの街には降り注ぐ光とヤシの木が似合います。



d0170140_1402084.jpg

聖人(?)さんも久しぶりのお日さまにホッと胸を撫で下ろしている様子。



d0170140_142134.jpg

なかなかイカついドアノブさん。



d0170140_1435312.jpg

ベネト通りに入り、エクセルシオールホテルを臨む。



d0170140_1481383.jpg

そして同じベネト通りにあるFellini(フェッリーニ)監督がこよなく愛したCAFE' DE PARISへ。



d0170140_1513849.jpg

コチラが入り口。



d0170140_1523265.jpg

エントランスにはFellini監督の写真が飾られています。




d0170140_1535564.jpg

コチラがオーダーしたカプチーノ。



d0170140_1552880.jpg

カップもCAFE' DE PARISオリジナルです。立ち飲み1,30ユーロ。
おいしいカプチーノで温まり、お散歩終了。

CAFE' DE PARIS 住所:Via Veneto 90




d0170140_205411.jpg

またお留守番だったし・・・。
[PR]

by ruggine | 2010-12-28 02:07 | お出かけ  

<< 栗粉と栗でくりくりマフィン かぼちゃのスープ >>