人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きスカモルツァ

今日もなんだかねぇ・・・。曇り空のカザルパロッコです。
ん?お家の中から香ばしいイイ匂いがしてきましたよ。
今回はただサッと焼くだけ!とってもおいしい焼きスカモルツァを紹介します。

焼きスカモルツァ
焼きスカモルツァ_d0170140_052497.jpg


材料

スカモルツァ アッフミカータ      1コ

作り方

① スカモルツァを1cm幅の輪切りにする。

② フライパンを火にかけスカモルツァを並べ両面をサッと炙って出来上がり~♪

※おいしいパンとスカモルツァがあれば気分はハイジ!おいしいよ。

※赤ワインにピッタリだよ。

※コチラが火を通す前のスカモルツァ アッフミカータ↓
焼きスカモルツァ_d0170140_10197.jpg


「ちょっと最近のruggineさんって手抜きよねぇ。」と思っているアナタ!(手抜きはいつもだけど。)
実はね、ワケがあるのですよ。
明日このスカモルツァを使ったレシピを掲載予定でして、
みなさまにスカモルツァがどんなチーズかを知っていただきたくてでしてね、ハイ・・・。
相変わらず説得力ないなあ・・・。



おまけ
焼きスカモルツァ_d0170140_1182321.jpg

クリスマス・年末年始のパーティーで需要が増えるチーズ類。
このように大きな塊で売り出されます。飼い主さんももちろん購入しましたよ。



焼きスカモルツァ_d0170140_1243069.jpg

じゃんっ♪



焼きスカモルツァ_d0170140_1252226.jpg

じゃじゃじゃんっ♪



焼きスカモルツァ_d0170140_1264095.jpg

じゃじゃじゃじゃ~んっ♪
ヨコ21cm、高さ12cm、重さ1,2kgのパルメザンチーズっ!!15ユーロなり。



焼きスカモルツァ_d0170140_1385794.jpg

チーズは食べないんで。興味ないんです。

by ruggine | 2011-01-08 01:42 | チーズ&オイル&ソース  

<< じゃがいもとアーティチョークの... オレンジマドレーヌ カルダモン風味 >>