「ほっ」と。キャンペーン

わが家のトマトソース

あぁ・・・今日はとってもイイお天気のカザルパロッコでした。
ずっと続いてくれるといいのになあ・・・。
飼い主さんはキッチンでゴソゴソ。どうやらトマトソースを作っている様子。
今回はとってもシンプル!わが家のトマトソースを紹介します。

わが家のトマトソース
d0170140_025293.jpg


材料

ポモドーロパッサート※        700g入り2瓶
にんにく                      3片
バジリコ                  ひとつかみ
オリーブオイル(EXV)


作り方

① なべにオリーブオイルを入れ弱火にかけにんにくを加える。焦がさないようにときどきにんにくを回しながらきつね色になるまで炒める。

② ①にポモドーロパッサートを一気に加え強火にする。

③ なべがフツフツしてきたら弱火にしてバジリコを加えトマトソースの量が約2/3量になるまで煮詰め、最後に塩少量をくわえて出来上がり♪

※基本のトマトソースだよ。ポモドーロパッサートがない場合はもちろんホールトマトの水煮缶
などで代用してね。

※ポモドーロパッサートとはコチラ↓
d0170140_0381924.jpg

イロイロなメーカーのモノがありますがトマトがペースト状になったモノです。
1瓶700g前後。イタリアの食卓には欠かせない品です。



おまけ
d0170140_042110.jpg

m&m'sのクリスピーバージョンを発見しましたよ♪
日本では売ってるのかなあ・・・?イタリアにあって日本にナイってことナイよね~。あははっ。



d0170140_0461288.jpg

う~~~ん、イイお天気。ひなたぼっこ、いいよね~。    ・・・ん?ナニかヘン・・・??



d0170140_049098.jpg

ロングショットでもう一度。   ・・・ってか実は暑いんじゃんっ。(笑) 木陰で涼んでるしーーー。
[PR]

by ruggine | 2011-01-10 00:53 | サラダ&野菜&フルーツ  

<< バナナとココナッツのケーキ じゃがいもとアーティチョークの... >>