プラティカ ディ マーレ (Pratica Di Mare) その1

今イタリアはバーゲン期間中。
お天気もイイし、飼い主さんと娘さんは朝からソワソワ。
「今日は海の近くのショッピングセンターへ行ってくるわー。」と張り切っています。
「お買い物の後はプラティカ ディ マーレでお昼ごはんだわ~♪」と
なんだかとってもうれしそうな2人。いいね、またお出かけですか。
今回はビバ イタリア!とっても素敵&おいしいプラティカ ディ マーレの
お散歩&お食事を紹介します。

プラティカ ディ マーレ
d0170140_1464032.jpg

急な上り坂を登りきり左に曲がるとスグに入り口です。



d0170140_1502371.jpg

正面にあるのはバール。コチラは後日紹介します。さあ、中へ入って行きましょう。



d0170140_152025.jpg

バールの左手スグ、敷地内の中央に位置する小さな教会。



d0170140_1532270.jpg

教会を正面から。



d0170140_1541846.jpg

コチラ教会の左手の建物。今は使用されておらず・・・。さらに奥へと進んで行きましょう。



d0170140_1571527.jpg

コチラが本日のランチの場所、アンティーキ サポーリ レジョナーリ(Antichi Sapori Regionali)です。



d0170140_1592480.jpg

入り口に着きました。さあ、中に入りますよ~。



d0170140_203679.jpg

入ると右側にパスタの数々。そして正面には・・・・・



d0170140_22696.jpg

チーズ各種がお出迎えです。



d0170140_231134.jpg

普段スーパーでは見かけないモノばかり・・・。そしてチーズの後ろには・・・・・



d0170140_253949.jpg

ワインの数々。



d0170140_262514.jpg

もちろんおいしいお料理と一緒にグラス一杯から注文できます。ワインの注文が済んだら・・・・・



d0170140_2115988.jpg

パニーノの中身を選びましょう。どれにしようか迷ってしまいますね♪



d0170140_2132128.jpg

コチラはいかが?



d0170140_215849.jpg

それともコチラ??



d0170140_2161368.jpg

パニーノをオーダーしたらもちろん付け合せも忘れずにね。



d0170140_2181298.jpg

お気に入りのパニーノが出来上がったら店内で食べましょう。



d0170140_2202564.jpg

店内奥には暖炉も。



d0170140_2243337.jpg

柔らかい炎が気持ちを優しくしてくれます。



d0170140_2253898.jpg

柔らかい日差しが差し込む店内。



d0170140_2305557.jpg

娘オーダーはちょっと厚めに切ってもらったモルタデッラのパニーノ。



d0170140_2323075.jpg

飼い主さんはポルケッタのパニーノです。



d0170140_2334867.jpg

付け合せにグリーンオリーブのマリネとぺペローニ(赤ピーマン)のツナ詰めを少し。
これにミネラルウォーターで2人で9ユーロなり。



Antichi Sapori Regionali

住所 Largo Dei Latini 6 Pratica Di Mare, Pomezia
TEL  3384305595

営業時間 a.m.9:30~p.m.19:30 ノンストップ但し木曜午後はお休み



おまけ
d0170140_2432455.jpg

あまりにもおいしそうだったのでフレッシュのリコッタチーズ、お土産に買いました。
あとモッツァレッラと生ハムも少々。(笑) あー、今晩が楽しみだ♪



d0170140_2484033.jpg

あの、スミマセン、ちょっとボクにもお土産の生ハム・・・・くださーい。
[PR]

by ruggine | 2011-01-16 02:55 | お出かけ  

<< バール その6   プラティカ... カストローニ (Castron... >>