トラステヴェレ、一日乗馬体験。

とってもお天気の良かった土曜日、飼い主さんファミリーは
お馬さんに乗ってきましたよ。
ボクより馬の方がいいんですかねぇ・・・。
今回はテヴェレ川沿いをお馬さんに乗ってお散歩!楽しい乗馬体験のお話だよ。

トラステヴェレ、一日乗馬体験。
d0170140_18134864.jpg

ちょっとブレちゃっていてスミマセン。コチラ、飼い主さんが乗ったクルーネイくん♂。デカッ!





・・・・と、思いきや、そこはイタリア。前日に予約の確認のTELをしたトコロ、乗馬経験の有無を訊かれました。子供達はモチロン初めて、ruggineさんは約20年前にオーストラリアで1回経験したのみ。唯一夫が経験者。
「じゃあ散歩に行く前にちょっと練習しなくちゃね。予約は15時だけど30分早く来れますか?」とのコト。モチロンOKで、30分前に到着しましたよ。
・・・ところがねぇ、私達の到着を知ってから調教師の方達が馬の準備を始める・・・という始末。
d0170140_18302039.jpg

コチラ、クイックちゃん♀。まずは足の裏に付いた泥をキレイに洗い流します。



d0170140_18361883.jpg

そしてブラッシング。タテガミもシッポもキレイ、キレイ。



d0170140_18384681.jpg

最後に鞍を取り付けて完成です。ちなみにクイックちゃんには息子が乗りました。
なんやかんやで4頭の馬の準備が完了したのがなんと15時半っ!!
でもね、よ~く考えてみるとイロイロと準備の様子が見れたし、ココロの準備をする
余裕もあったワケで結果的にはよかったのですよ。



d0170140_19222648.jpg

気分はジョッキー、ヤル気満々のruggineさんの足元。(笑) さあ、出発しますよ~♪



d0170140_1924555.jpg

行きは右側にテヴェレ川を臨みローマ方面へ向かいます。



d0170140_1928526.jpg

途中、このような草むらを抜け、



d0170140_1930943.jpg

どんどんと進んで行きます。



d0170140_19311328.jpg

「おっ、ウマそうな草があるやんけ。」と鼻先をクンクンするクルーネイくん。調教師さんに
「馬が草を食べそうになったら手綱をグッと手前に引いて食べさせないで下さいね。」と言われ
手綱を手前に引くも、



d0170140_1937033.jpg

全くムシされるruggineさん。(涙)
実は最初にクルーネイくんに騎乗を試み、見事失敗。(だって、高いんですよ~。涙)
2回目に調教師さんにお尻を押してもらってやっと乗れたruggineさん。
完全に出発前から足元を見られていたのでした。トホホ・・・。



d0170140_19462430.jpg

折り返し地点に到着。お馬さん達の方向転換をさせます。



d0170140_1948449.jpg

娘も上手に出来ましたよ♪ 娘のちょっとヒョウ柄がオシャレな馬はペルガメーナくん♂。



d0170140_19522212.jpg

さあ、出発地点に向けて帰りますよ~。



d0170140_19545516.jpg

無事到着。息子とクイックちゃんはすっかり仲良しになりました♪



d0170140_1958461.jpg

ホラ、ruggineさんもすっかりクルーネイくんとお友達に。
え?ruggineさんカラダが引いてるって?
いやいや、実はこのクルーネイくん、数々のコンテストの優勝馬だったそうで
今は引退してご隠居生活のとってもお利口なお馬さんなのです。
降りてから、お顔をナデナデ、お友達になりましたよ。
また写真を撮ってくれた夫に感謝です。ありがと~。(って、夫は日本語、読めませんケド。)

みなさんもローマにお越しの際はいかが?馬上から眺めるテヴェレ川、また違った趣を楽しめますよ。詳しくはコチラのサイトまで。

Roma River Ranch

住所 Lungotevere degli Inventori, 69  

TEL   0664690837

今回のruggineファミリーのツアーは1時間35ユーロ、アペリティーヴォ付き。

行き方: 地下鉄B線 San Paolo駅下車、徒歩1kmもしくは128番バス

     あるいは地下鉄B線 Marconi駅下車、170番バス、791番バスにて。

※バスは停留所の放送はナイので運転手さんにVorrei scendere vicino a ponte marconi.
(ヴォッレイ シェンデレ ヴィチーノ ア ポンテ マルコーニ)、「マルコーニ橋の近くで降りたいのですが。」と伝えましょう。着くと教えてくれる(ハズ・・・・)。



d0170140_21302792.jpg

・・・・無事に到着してオーナーのチンツィアさんにお礼を述べると
「今度、海辺で馬たちとお散歩するツアーがあるの。よかったら来てちょーだい。」と言われ、
海辺を駆ける「暴れん坊将軍」のオープニングを思い出し真っ青になったruggineさん。 
多分、行かないと思う・・・。(笑)



d0170140_21281660.jpg

全然イジケてないですよ。置いてけぼりにされても。
[PR]

by ruggine | 2011-02-06 21:34 | お出かけ  

<< フィウミチーノ港とパニーノ。 チョコとデーツのビスケット >>