「ほっ」と。キャンペーン

わが家のカンタン!鮭フレーク oishii

今日もハッキリしないお天気のカザルパロッコです。
でも飼い主さんはなんだか嬉しそう。
「今日はスゴ~ク久しぶりの『おひとりさま』のお昼ごはんなのよ~♪」とウキウキです。
そうなんです、イタリアっていわゆる「給食」ってモノがありません。
あったとしても小学校まで。中学・高校はナイんです。→なのでお昼に家に帰ってくる。
→お昼ごはんを家で食べる・・・の毎日。
しかし今日、歯医者さんへ行った飼い主さん、予約がちょうどお昼の時間帯だったので
お義母さんに子供達のお昼をお願いして嬉々として歯医者さんから帰って来た、というワケ。
鬼母。(笑) でもたまには何にも考えずに一人で食べたい時もあるって!!
飼い主さんは「おにぎり」が好き。スゴク好き。あればいくつでもパクパク食べちゃうほど好き。
今回はそんなおにぎり好きのみんなにおススメ!!わが家のカンタン!鮭フレークを
紹介します。

わが家のカンタン!鮭フレーク
d0170140_23532623.jpg


材料  

鮭(切り身)     食べたいだけ

しょうゆ
白ごま

作り方

① なべにお湯を沸かし鮭を入れて茹で、皮と骨を取り除き身をほぐしておく。

② フライパンに①の鮭を入れ日本酒をひたひたに加え強火にかける。

③ 沸騰してきたら菜ばしで水分を飛ばすようにかき回しながら炒める。

④ 水分がなくなり鮭がポロポロになったらしょうゆ(量はお好みで。塩鮭を使う場合は入れない。)を回しかけ水分を飛ばす。

⑤ 火から下ろして白ごまをたっぷりちらして出来上がり。

※おにぎりの具にぴったり。またお茶漬けにも。おいしいよ。

※ちょっと塩辛い鮭のリサイクルにも。お試しあれ~。



おまけ    本日のカプチーノ。
d0170140_0155496.jpg

コチラで。チョコレートソースがでろーん。



d0170140_0213868.jpg

お庭でひなたぼっこが出来ないので楽しくありません。
[PR]

by ruggine | 2011-03-05 00:31 | お魚料理  

<< 飼い主さんのひとりごと。(その... ドライフィグと松の実のカントゥッチ >>