人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パプリカのマリネ

カザルパロッコは毎日暑い日が続いています。
ボクはバテバテですよ。暑いーーーーっ。
「こんな日にはサッパリとマリネよね~。」と飼い主さん。
え?「おにく」でマリネ???ねぇ???
「残念でしたっ。パプリカのおいしいマリネ。」
また・・・・野菜ですか。
今回は夏の定番♪カラフルな色が楽しいパプリカのマリネを紹介します。

パプリカのマリネ
パプリカのマリネ_d0170140_0501790.jpg


材料

パプリカ(黄色・赤)           各1コ
にんにく                 1片
オリーブオイル(EXV)        大さじ4
ワインビネガー            〃 2
アンチョビーペースト        小さじ1

作り方

① オリーブオイル、ワインビネガー、アンチョビーペーストをよく混ぜ合わせ、薄くスライスしたにんにくを加える。

② パプリカを焼き網にのせて直火で真っ黒になるまで焼く。

③ 全体が真っ黒になったら流水の下で焦げた皮を剥く。

④ ③をタテ2つに切り水気をキッチンペーパーで拭き取りさらに短冊型に切る。

⑤ ①のマリネ液と混ぜ、冷蔵庫で冷やす。

※とってもカンタン、おいしいよ。

※日本のパプリカの場合は倍の量(4コ)で作ってね。

※シンプルなレシピなのでオリーブオイルはおいしいモノを使ってね。
おいしいオリーブオイルと言えばコチラ→イタリア雑貨店trentaで!!みんな見てね~♪




おまけ    先日の強風で・・・。
パプリカのマリネ_d0170140_1155959.jpg

コチラは娘っ子が通う中学校。思いっきり通学路に倒れている木・・・・。
もう何日もこの状態。イタリアらしいよねー。苦笑するしかありません。


パプリカのマリネ_d0170140_1211818.jpg
 
ワンコも迂回。




パプリカのマリネ_d0170140_1232151.jpg

ただいま夏のビーチバレー大会に向けて猛特訓中です。今年は負けませんよ。

by ruggine | 2011-06-05 01:29 | サラダ&野菜&フルーツ  

<< ロイヤルミルクティーマフィン ブログ1周年とローマの風景。 >>