人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根 大涌谷

ひゃー、今日も暑い一日でした。
でもね、朝晩は涼しくって今年の夏は例年に比べて過ごしやすいカザルパロッコです。
さて今回も日本滞在食べブログ、箱根 大涌谷を紹介します。

箱根 大涌谷
箱根 大涌谷_d0170140_227190.jpg

箱根と言えばロマンスカー、登山電車、ケーブルカーにロープウェイに遊覧船・・・と
大人も子供も楽しめる乗り物がたっくさん!!
その中でもとりわけ人気なのがこのロープウェイ。
そしてロープウェイのメインと言えば途中駅の「大涌谷」です。




箱根 大涌谷_d0170140_2382323.jpg

おおっ、




箱根 大涌谷_d0170140_2402450.jpg

おおーっ、




箱根 大涌谷_d0170140_2554245.jpg

ご覧下さい!!地上130mからのこの眺めっ!!江戸時代までは「地獄谷」と呼ばれていたのも納得ですね。現在でもモウモウと硫黄ガスが噴き上げています。




箱根 大涌谷_d0170140_335020.jpg

大涌谷駅に到着。目指すは峠の・・・?さあ、歩きましょう。




箱根 大涌谷_d0170140_355841.jpg

途中、お花を眺めながら、




箱根 大涌谷_d0170140_381665.jpg

落石に注意しながら、




箱根 大涌谷_d0170140_395674.jpg

到着いたしました。そして「大涌谷」と言えば・・・?




箱根 大涌谷_d0170140_3125775.jpg

ジャーーーーーンッ、「黒玉子茶屋」!!コチラではたまごの殻が真っ黒なゆでたまごが食べれます。




箱根 大涌谷_d0170140_3161067.jpg

コチラに黒玉子ができあがるまでの説明が書いてあります。
化学反応で殻が黒くなるのですねぇ・・・。




箱根 大涌谷_d0170140_3192881.jpg

コチラがその黒玉子。本当に殻が真っ黒ですね。
1つ食べると寿命が7年だったかな?延びると言われています。
ruggineさん、毎年食べているので120歳までは軽く生きられる予定でございます。(笑)
また峠には飲み物等の自動販売機がありません。
麓の売店でお茶やお水を買って登られるコトをおススメします。
口いっぱいのゆでたまご、黄身がモソモソして水分なし・・・はツライもんねぇ。




箱根 大涌谷_d0170140_3242841.jpg

そしてコチラは黒玉子茶屋のヨコから出ている黒玉子専用のミニロープウェイ!!
峠まで足を運べない方やお土産用に山の麓の売店に運ばれて行きます。




箱根 大涌谷_d0170140_3301375.jpg

しばらくして空のカゴが帰ってきましたよ。
みなさんも大涌谷の黒玉子を食べて元気になりましょう!!




おまけ   日本のお土産シリーズ。その③
箱根 大涌谷_d0170140_3413076.jpg

「黒玉子」ならぬ「黒チョコ」。(笑)
アーモンド入りでほろ苦くておいしい。




その④
箱根 大涌谷_d0170140_3444995.jpg

ん?黒玉子キティちゃん・・・???



箱根 大涌谷_d0170140_3522628.jpg

娘っ子が買った「ご当地キティちゃん」のスタンプでした。




箱根 大涌谷_d0170140_47830.jpg

ほぇ?ボクはたまごは食べませんよ。

by ruggine | 2011-08-09 04:11 | 日本  

<< フラスカーティ  その1 こくているnico >>