人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラスカーティ  その1

みなさんこんにちは。
今朝、ボクのお庭に害虫駆除のお兄ちゃんがやって来ました。
突然ゴーストバスターズみたいな恰好で殺虫剤を噴射するんだもの、
慌ててお外に逃げましたよ。ああ、ビックリした。
さて今日は飼い主さんのお友達のsottoilsoleさんがボクに会いに来てくれました!!
・・・と思いきや、飼い主さんとご主人とお友達のロベルトさんと4人仲良くお出かけー。
また置いてけぼりーーーーーっ!!
今回はローマっ子の避暑地???フラスカーティを紹介します。

フラスカーティ
フラスカーティ  その1_d0170140_6483345.jpg

ローマからクルマで約45分、ワインの産地で有名なフラスカーティに到着です。
↑コチラはフラスカーティのシンボル、Villa Aldobrandini(ヴィッラ アルドブランディーニ)。
16世紀の終わりから17世紀の初頭に法王クレメンテ8世の甥、ピエートロ アルドブランディーニ枢機卿によって建設されました。




フラスカーティ  その1_d0170140_7193315.jpg

コチラはVillaから正面玄関を見下ろしたトコロ。
このキレイにスクエアカットされた木の下を馬車が通っていたのでしょうね。




フラスカーティ  その1_d0170140_724250.jpg

そしてコチラのVillaの見どころは建物のウラに広がる中庭です。




フラスカーティ  その1_d0170140_72707.jpg

フラスカーティ  その1_d0170140_730131.jpg

フラスカーティ  その1_d0170140_7321822.jpg

フラスカーティ  その1_d0170140_7335854.jpg

フラスカーティ  その1_d0170140_7355119.jpg

フラスカーティ  その1_d0170140_737316.jpg

素晴らしい彫刻でしょう?その昔は湧き水が溢れかえる水の広場だったのです。
目を閉じると滝のように流れる水の音が聞こえてきそう・・・。




フラスカーティ  その1_d0170140_74656.jpg

フラスカーティ  その1_d0170140_7484755.jpg

フラスカーティ  その1_d0170140_7515223.jpg

中庭の脇に広がるのはあじさいのラビリンス!!こんなラビリンスならずーっと迷っているのも悪くないなあ・・・。



フラスカーティ  その1_d0170140_7584841.jpg

中庭をさらに登って行くと・・・、




フラスカーティ  その1_d0170140_7571326.jpg

洞窟さんが「ウオォォォォォーーーーッ!!」 




フラスカーティ  その1_d0170140_832322.jpg

中庭の裏のちょうど真ん中、コチラも湧き水が流れ落ちる階段、ココを伝って中庭の水の広場まで湧き水が流れて行ったのでしょう。




フラスカーティ  その1_d0170140_861586.jpg

柱のモザイクもとっても細かい。




フラスカーティ  その1_d0170140_894873.jpg

柱の間から中庭を見下ろします。




フラスカーティ  その1_d0170140_8172514.jpg

おしまいはコチラの木。彼らだけが世の中の移り変わりを見てきたのですね。
次回の更新は「フラスカーティ食べブログ」です。お楽しみに~♪




フラスカーティ  その1_d0170140_8243155.jpg

ちぇっ、また置いてきぼりぃーーーー。




フラスカーティ  その1_d0170140_8274067.jpg

怒っているときでもおててはキチンと揃えましょう。

今日で震災から5ヵ月が経ちました。
みなさんがそれぞれの立場、環境で出来るコトを続けましょう。
続ける気持ちが大切です。
今日も最後まで読んでくれてありがとう。

by ruggine | 2011-08-11 08:34 | お出かけ  

<< フラスカーティ  その2 箱根 大涌谷 >>