フラスカーティ  その2

太陽サンサン、今日も暑いカザルパロッコです。
今回も昨日に引き続きフラスカーティを紹介します。

フラスカーティ  
d0170140_0425882.jpg

さて、Villa Aldobrandini(ヴィッラ アルドブランディーニ)を後にしておいしいお食事タ~イムっ♪
街の中心へと降りて行きましょう。




d0170140_0493775.jpg

Piazza(ピアッツァ=広場)にはこのような出店が広場を囲むように何軒もあります。




d0170140_0535487.jpg

Must買いのポルケッタ。香草たっぷりのブタの丸焼きです。




d0170140_0571223.jpg

アップでもう一度。スゴイっ!!ボリュームたっぷり~~~~~っ。
コチラで食べ物を買って、ワインと食べる場所を提供してくれるFraschetta(フラスケッタ)に
向かいましょう。




d0170140_162885.jpg

コチラがテーブルからの景色。素晴らしい眺めです。




d0170140_19546.jpg

おいしい白ワインとミネラルウォーターをオーダーして・・・・「いただきま~す♪」




d0170140_1125841.jpg

ポルケッタ。




d0170140_1145213.jpg

アーティチョークのオイル漬け。




d0170140_1163540.jpg

ペコリーノチーズ。




d0170140_1182994.jpg

グリーンオリーブの酢漬けに、




d0170140_120334.jpg

とうがらし入りのスパイシーオリーブ。




d0170140_1231372.jpg

サラミ!!




d0170140_12834.jpg

モッツァレッラにピッツァ ビアンカ♪ 幸せ~~~~~~っ。




d0170140_1323517.jpg

お食事が終わる頃には日が沈み、




d0170140_1352269.jpg

あっという間に夜空になりました。夜景がとってもキレイです。




d0170140_1383210.jpg

コチラがフラスカーティ産ワインの大樽!!
Mosto(モスト、発酵する前の生ぶどうジュース)に近いスパークリングワインです。(←多分)
とっても爽やかで飲みやすい。




d0170140_145175.jpg

明るい内はガラガラだったテーブルも日暮れと共に満席になりました。
爽やかな風が吹き抜け、フラスカーティの夏の夜はゆっくり更けて行きます。




おまけ その①   イタリア男児たるもの・・・・、  
d0170140_1541154.jpg

私達が席に着く前からいらしたコチラのおじいちゃんお二人。
「ワインときどき水」で、最初から最後までずーーーっと食べ物と女性(モチロン「妻」以外。笑)の話しをされていらっしゃいました。(笑)
別に盗み聞きをしていたワケではなくてお互い耳が遠いらしく声を張り上げていらっしゃったので勝手に聞こえてくるのでした。しかもお互いに自分の意見を通そうとしてたし。(笑)
ビバ イタリア!!




おまけ その②   食後は・・・・、
d0170140_254816.jpg

赤ワイン(コチラもスパークリング)にこの地方のビスケット、Ciambella(チャンベッラ)を浸して食べました。うみゃ~~~~いっ。コチラはお土産用に買ったモノ。




d0170140_2115234.jpg

んふふっ。飼い主さんがポルケッタをお土産に持ってきてくれました。わーい。
Sottoilsoleさん、楽しい時間をありがとう♪









d0170140_2245046.jpg

           ↑                      ↑
ruggine夫(おおっと、初登場!!) と 優マッチョ(超優しいマッチョ)ロベルト。
この2人もいつかあのおじいちゃん達みたいになるのかしら~?フフフッ。
[PR]

by ruggine | 2011-08-12 02:42 | お出かけ  

<< あるでん亭 新宿店 フラスカーティ  その1 >>