人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーブルチョコクッキー

にょほほ、毎日暑いですねぇ・・・。
ボクはノビノビ~~~~~の、毎日です。
飼い主さんもお家の中でノビているみたい。
「ダメ、ダメっ、こんなんじゃっ!!ピシッとしないとっ!!」
おおー、飼い主さん、自分を奮い立たせていますよ。
「久しぶりにおやつでも作りましょう。」
コチラに帰って来てから初めてのお菓子作りだねぇ。
「そうなのよ~。せっかくだから遊び心いっぱいのかわいいクッキーにしましょう。」
今回は夏休み!!お子さんと楽しく♪マーブルチョコクッキーを紹介します。

マーブルチョコクッキー
マーブルチョコクッキー_d0170140_226315.jpg


材料(約25コ分)

薄力粉             200g
アーモンドプードル      100g
ベーキングパウダー    小さじ1
オリーブオイル        50cc
たまご              1コ
ブラウンシュガー       120g
マーブルチョコ        75コ

作り方

① 薄力粉、アーモンドプードル、ベーキングパウダーは合わせて振るっておく。

② ボウルにオリーブオイル、たまご、ブラウンシュガーを入れてよく混ぜ合わせる。

③ ②に①の粉類を加えてさっくり混ぜ合わせ一つにまとめる。

④ 天板にクッキングシートを敷き③の生地を適当な大きさに丸めて並べる。

⑤ 生地の上にマーブルチョコを押し付けるようにしてのせ、180℃のオーブンで12~15分焼く。

※アーモンドの生地がサックサクっ!!おいしいよ。

※焼き時間が長いとマーブルチョコが割れてしまうので気をつけてね。




おまけ    
マーブルチョコクッキー_d0170140_256113.jpg

マーブルチョコクッキー_d0170140_257306.jpg

わが家の近所に咲いていました。紫色のお花がとってもカワイイです。
このお花の名前がわかる方~、募集中ですよぉ・・・。




マーブルチョコクッキー_d0170140_3299.jpg

「・・・・。」

by ruggine | 2011-08-15 03:03 | お菓子  

<< 東京ディズニーランド あるでん亭 新宿店 >>