人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックベリーマフィン

あ・つ・い・~っ!!もう毎回「暑い、暑い。」ってスミマセン。
でも今日もとっても暑い一日だったんです。
ボクも飼い主さんもクタクタを通り越してドロドロです。
「よしっ!!頑張ってお菓子でも作るかあ~っ!!」
おっ、飼い主さんが吠えています。
「叫ばないと気合が入んないしっ!!」
ボクは暑いからお手伝いはしませんよ。
今回は気合&ジャムたっぷり♪ブラックベリーマフィンを紹介します。

ブラックベリーマフィン
ブラックベリーマフィン_d0170140_5551733.jpg


材料(中型マフィン約10コ分)

薄力粉            130g
コーンスターチ        70g
ベーキングパウダー   小さじ2
オリーブオイル        50cc
ブラウンシュガー       70g
ブラックベリージャム     50g
牛乳             100cc

作り方

コチラと同じ。今回はオリーブオイルの量を半分にしてみましたよ♪

ブラックベリージャムを使った・・・、
ブラックベリーマフィン_d0170140_665221.jpg

クロスタータも作ってみました♪ うみゃ~~~~~いっ♪




いただきもの。
ブラックベリーマフィン_d0170140_612676.jpg

清月堂の「おとし文」と「小倉最中」。
「無人島に2つだけ食べ物を持って行っていいよ。」と言われたら「あんこと磯部巻きっ!!」と
迷わず答えるruggineさん。(まだ誰にも言われたコトないし、今後行く予定もナイのだが。)
「和菓子がお好きだっておっしゃっられていたので・・・。」とSotto il Soleさんにいただきました。
ごちそうさまでした。ありがとう♪で、無人島の話と何のカンケーがあるのだ???




ブラックベリーマフィン_d0170140_6343590.jpg

きゃあ~~~~~っ、ルッジネさんっ、大丈夫???

by ruggine | 2011-08-26 06:37 | お菓子  

<< 哲学堂公園 大志満 新宿店 >>