「ほっ」と。キャンペーン

きのこのクリーム

みなさんこんにちは。朝・晩はめっきり涼しくなったのに
日中はまだまだ暑いカザルパロッコです。
飼い主さん、今日も頑張ってお家のお掃除をしていますよ。
「ぎゃあ~っ!!疲れた~~~~~っ!!」と吠える飼い主さん。
お疲れの時には「おにく」でスタミナつけないとっ!!ねえ???
「いや、なんかドカ~ンと高カロリーなモノが食べたいわ~♪」
だから「おにく」・・・・。
「そうじゃナイのよっ!!まったり&どっぷり♪生クリームとか~。」
またあ・・・。
今回は生クリームたっぷり♪秋のアンティパスト♪きのこのクリームを紹介します。
ああ、「おにく」は一体いつ登場するのだ???ボクが主人公のブログなのにぃー。

きのこのクリーム
d0170140_23563012.jpg


材料(カフェオレボウル1杯分)

マッシュルーム          400g
にんにく               2片
生クリーム            200cc

オリーブオイル(EXV)

作り方

① マッシュルームは汚れを取り除いていしづきを切り落とし1/4にカットしておく。

② フライパンにオリーブオイル(大さじ3くらい)を入れて弱火にかけにんにくを炒める。

③ にんにくの香りがしてきつね色になったら①のマッシュルームを加える。

④ フタをしてマッシュルームに火が通るまで炒め、生クリームを加える。

⑤ 中火にして生クリームが沸騰する前に火を止め、塩で味を調える。

⑥ 荒熱が取れた⑤をフードプロセッサーにかけてペースト状にする。

⑦ 冷蔵庫で冷やす。

ブルスケッタに塗って食べるとおいしいよ。

※温め直せばお肉料理のソースにも、パスタにも、リゾットにも♪お試しあれ~。




おまけ   自動車に教習があるように・・・
d0170140_0112253.jpg

d0170140_0143830.jpg

電車の運転にもこんな車両があるんだねぇ。運転士さん、ガンバレ~♪




d0170140_019435.jpg

もうフテ寝するしかありません。

ルッジネさんっ、クッション2段重ねでゼータクですよお~っ。
[PR]

by ruggine | 2011-09-22 00:23 | アンティパスト  

<< 飼い主さんのひとりごと。(その... キャロットケーキ >>