「ほっ」と。キャンペーン

スペルト小麦のスープ

みなさんこんにちは。
今日も薄い日が差したと思ったら雨が降り始めました。
もうすぐ冬の始まりです。
「雨の日はスープでカラダを温めましょう♪」と飼い主さん。
またスープですか・・・。
「あらっ、でも今日のスープは生ハム入りよっ!!」
わーいっ。栄養満点だねぇ!!
今回は生ハム入りでちょっぴりリッチな味♪スペルト小麦のスープを紹介します。

スペルト小麦のスープ
d0170140_3403997.jpg


材料

スペルト小麦         2cup(使う3時間前に水に浸けて戻しておく。)
生ハム             100g
たまねぎ            1コ
ドライマジョラム      大さじ1
オリーブオイル(EXV)


作り方

① 生ハム(なければベーコンで代用してね。)は小さな角切り、たまねぎはタテ半分に切りさらに薄くスライスする。

② なべにオリーブオイルを敷いてたまねぎと生ハムを炒める。

③ たまねぎが透き通ってきたらスペルト小麦を加え、水をひたひたに注いで強火にかける。

④ 沸騰したら弱火にし、スペルト小麦が柔らかくなるまで煮、最後にマジョラムと塩を加える。

※スペルト小麦のつぶつぶがおいしいよ。

※栄養満点&ヘルシーなスペルト小麦♪お試しあれ~。

※スペルト小麦を使ったコチラのサラダもよろしくね。




おまけ   今年も焼き栗の季節がやって来ました♪
d0170140_464916.jpg

イタリアの栗は小粒だけれど甘くてとってもおいしいのです。




d0170140_4115028.jpg

今日も雨降り・・・。
[PR]

by ruggine | 2011-11-08 04:13 | スープ  

<< 本日のニャンコさま。 ルッジネ... ckichenさんのポンム・オ・フー >>