「ほっ」と。キャンペーン

ばらの花びらジャム♪

みなさんこんにちは。
今日も青空が広がるカザルパロッコです。
毎日落ち葉掃除に忙しい飼い主さんとボク。
「ハァ~疲れた~っ。おいしいお茶でも飲みましょ~。」と飼い主さん。
ボクは「おにく」で一休みしたいですけどねー。
今回は気分はマリーアントワネット?!ばらの花びらジャムを紹介します。

ばらの花びらジャム
d0170140_1859873.jpg

Crystal Rose Jam バラの花びらジャム♪
国産のバラの花びら使用の無添加ゴージャスジャム!!
今年の夏に日本で購入しました。
ruggineさんがよく利用する地下鉄はあるデパートの下に駅があって駅とデパートを繋ぐ場所に
よく「ミニ物産展」みたいなカンジでイロイロなモノを販売しています。
ずんだ餅だったりカステラだったり・・・とそのほとんどがお菓子類だったりするんですけどね。
ある日娘っ子とお出かけをした時のコト、いつものようにその場所を歩いていると・・・・、
目が合ってしまったんですねぇ、ばらジャムおじさんと!!
「これはね、年に2回しか作れないんですよ。」とばらジャムおじさん。
新しいモノ大好きなruggineさん、も~とってもキレイなジャムに一目惚れ♪
「今日はあと5つだけですよ。」とこりゃまた商売上手なばらジャムおじさん。
う~ん、どうしよう・・・と迷っているとヨコにいた娘っ子が「いくつ欲しいの?」と訊く。
「一つはお土産用でもう一つは自宅用で2つ???かなあ・・・。」とモジモジしていると
「じゃ、2つ下さい。」とパッと自分のお財布からお金を出して瞬く間に買った娘っ子。
かっこええーっ!!
ま、ホントの理由は「どうしよう・・・?」といつまでも迷っているruggineさんに
早く動いてもらいたかったから・・・だったんだけどね。(笑)
でもパッと決めてサッと買う・・・コレってカッコイイ買い方だねぇ!!と思ったruggineさん
なのでした。(でもムダ遣いはいかんよ、ムダ遣いはっ。)
d0170140_2057569.jpg

で、コチラに帰って来てからばらジャムを入れたケーキなぞ焼いてみたのですが
残念ながら加熱すると香りが飛んでしまうことが判明。
ばらの香りのケーキ♪ワクワクの、期待は見事に打ち破られたのでした。(涙)
サイトを見るとヨーグルトや紅茶、チーズケーキに・・・なんて書いてある。
ナルホド~、レアチーズケーキの上にソースとしてかけたらおいしいだろうねぇ!!
でも今は晩秋・・・と言うコトで熱~い紅茶にティースプーン1杯ほどをカップに♪
d0170140_2172519.jpg

ばらの花びらが浮かんでいるのが見えるかな~?
湯気と共にばらの香りが立ち上ってきてとってもロマンチックな気分に。
ばらの香りに包まれて・・・気分はサロンでご婦人達と紅茶を楽しむマリーアントワネット!!
おーっほっほっ。
・・・ってのはウソ。(笑)わが家にはオシャレなサロンなんてないしねー。
↑このカップはお客さま&撮影用。(笑)
↓コチラがruggineさん愛用のひつじさんデカマグ。
d0170140_21123163.jpg

欲張りなruggineさんにピッタリのサイズ。
熱~い紅茶やコーヒーをたっぷりと注げるのでお気に入りなのです。
カップいっぱいの温かい飲みものはそれだけで幸せな気持ちになりますよね♪
みなさんもティースプーン1杯で広がる幸せ、いかが?




おまけ  小さな・・・?
d0170140_21403457.jpg

d0170140_21474573.jpg

ざくろのような実。お散歩途中で発見しましたよ。
な、な、なんて名前なのかなぁ・・・?(汗)




d0170140_21545784.jpg

ニャンドレ。
[PR]

by ruggine | 2011-11-27 21:59 | 好きなモノ  

<< 本日のニャンコさま。 熱い視線♪ 白ごまタラッリーニ >>