人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デッドベアキャップ&マフラー

みなさんこんにちは。
今日も晴れ♪暖かい一日でした。
「こんなに暖かい日が続くとせっかく作ってもねぇ・・・。」と飼い主さん。
ナニか作ったの???
「ニットのキャップとマフラーを作ったんだケド・・・。」
そうだねぇ、これだけ暖かいと使わないかも???
「でも冬はまだ来てないからね~。これから寒くなるかもしれないし。」
ま、ボクにはいつまでもこのお天気が続いてくれると嬉しいんだけどね。
今回は寒い冬もハッピーな気分で♪デッドベアキャップ&マフラーを紹介します。

デッドベアキャップ&マフラー
デッドベアキャップ&マフラー_d0170140_2338354.jpg


材料

並太毛糸(パープル)        3,4玉
デッドベアのワッペン        1コ
6号の4本棒針
6号の2本棒針

♪~♪参考までに♪~♪

キャップは4本棒針で輪にして2目ゴム編み、トップを絞って特大ポンポンをつけ、
キャップの裾を折り返してデッドベアのワッペンを縫いつけます。

マフラーは2本棒針で2目ゴム編み。好みの長さになったら両端に特大ポンポンをつけます。

※デッドベアのカワイイニットキャップ&マフラー♪冬が楽しくなりそう♪

※デッドベア商品専門店Base26さん。行ってみたいなあーっ!!




おまけ  家族の木♪
デッドベアキャップ&マフラー_d0170140_2352161.jpg

仲良く並んでいます。フフフッ。




デッドベアキャップ&マフラー_d0170140_23555871.jpg

ボクと遊んでくれないと・・・お勉強のジャマしちゃいますよ。
宿題の調べモノが出来ない息子クンでした。

by ruggine | 2011-11-30 23:58 | 手作りこもの  

<< 飼い主さんのひとりごと。(その... ローマの水 >>