eithbedさんのスペイン風アーモンドケーキ

みなさんこんにちは。
今日も冷え込んだカザルパロッコです。
ボクはお日さまの動きに合わせてアッチコッチ移動していますよ。ああ、忙しい・・・。
「とってもおいしいケーキを作ったの♪」と飼い主さん。
へえ・・・、で、どんなケーキなの???
「アーモンドのケーキよ~。eithbedさんのレシピ♪」
eithbedさんってウェールズにお住まいの???
「そうよ♪」
今回はとってもカンタン&おいしい♪eithbedさんのスペイン風アーモンドケーキを紹介します。
eithbedさん、おいしいレシピをありがとう。

eithbedさんのスペイン風アーモンドケーキ                      パックマン???
d0170140_445962.jpg

d0170140_3565274.jpg



材料と作り方はコチラ。

※ruggineさんは砂糖100gにして作ってみましたよ。

※本当にカンタンでおいしいよ。みなさんもぜひ作ってみてね~♪




おまけ  メエー・・・。
d0170140_415835.jpg

ローマではクリスマスに子羊の肉を食べる習慣があります。
この時期は混み合うのでお肉屋さんに予約するのが一般的。
ruggineさんも予約をしようと近所の小さなスーパーへ。
Macellaio(マチェッライオ)=お肉屋さんのモッリーさんに「予約したいんだけど~。」と頼んだら
「こんなにあるから大丈夫よ~。ほらっ!!」と冷蔵室を見せてくれました。
壁一面の子羊・子羊・子羊・子羊・子羊・・・・・。
なんだか可哀想・・・。見せてもらわなきゃよかったなあ・・・。(悲)




d0170140_4304527.jpg

d0170140_4361093.jpg

d0170140_4413245.jpg

d0170140_4452821.jpg

冬は日なたを見つけるのが大変なのです。
[PR]

by ruggine | 2011-12-21 04:51 | お菓子  

<< ブロード(イタリアのお肉のスープ) マンゴーソース >>