人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッカラと柚子胡椒のぺペロンチーノ

みなさんこんにちは。
今日も快晴♪のカザルパロッコです。
「今日はクリスマスメニューのお片づけ。」と飼い主さん。
フムフム、あり合わせのメニューってこと???
「ま、そうね~。バッカラが余ったからパスタにしましょう。」
今回はピリっとおいしい♪バッカラと柚子胡椒のぺペロンチーノを紹介します。

バッカラと柚子胡椒のぺペロンチーノ
バッカラと柚子胡椒のぺペロンチーノ_d0170140_1154951.jpg


材料(4人分)

スパゲッティ                 350~400g
バッカラ(または鱈の切り身)       300g(2切れ)
にんにく                        2片
柚子胡椒                 小さじ1/2~1
とうがらし                       1本
イタリアンパセリ               ひとつかみ
オリーブオイル(EXV)


作り方

① バッカラ(または鱈)は小口切り、にんにく、とうがらし、パセリはみじん切りにしておく。

② フライパンにオリーブオイル(1/3cupくらい)を入れ弱火にかけまだオイルが冷たいうちに
にんにくととうがらしを加える。

③ にんにくの香りがしてきたらバッカラを加え、身をほぐすようにしながら炒める。

④ バッカラの色が変わったら柚子胡椒(すでにとうがらしが入っているので量はお好みでね。)パセリを加えて火を止める。(バッカラを使用した場合はバッカラの塩味がありますが鱈を使用した場合は塩で味を調節してね。)

⑤ パスタを表示時間の1分前でザルにあけ、④に加えて1分、サッと炒めて出来上がり♪

※季節柄、鱈でお鍋もイイけれど、今年の年の瀬は鱈 de パスタ♪おいしいよ。

※ピリッと和風イタリアン♪お試しあれ~。




おまけ  本日のアート♪
バッカラと柚子胡椒のぺペロンチーノ_d0170140_1351162.jpg

来年の干支???タツノオトシゴカプチーノ with ミニ コルネット♪
ruggineばーちゃんとruggine義弟が生きていたら96歳!!と48歳かあ・・・。
今日はクリスマス後なので控えめにプレーンなミニ コルネット。でも食べるんだねぇ・・・結局。




バッカラと柚子胡椒のぺペロンチーノ_d0170140_1404336.jpg

バッカラと柚子胡椒のぺペロンチーノ_d0170140_1423122.jpg

バッカラと柚子胡椒のぺペロンチーノ_d0170140_1441864.jpg

暑・・・。

by ruggine | 2011-12-29 01:48 | パスタ  

<< 栗粉のりんごケーキ ブロッコリーのフリット >>