人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーナッツバターマフィン

みなさんこんにちは。
今日も昨日に引き続いてとても暖かいカザルパロッコです。
ココ2,3日の陽気でカザルパロッコ中のミモザが満開になりました。
青空に映えるミモザの黄色。とってもキレイですよ。
「こんな日はマフィン???」と飼い主さん。
いや、「おにく」ですけど???
「実はさー、先日作ったプレスリーサンドの残りのピーナッツバターをどうしようかと思って。」
どうしようって・・・、またプレスリーのサンドイッチを作ればいいじゃん。
「あらっ、そんなコトしてたらアンタみたいにデブになっちゃうわよっ!!」
なんと失礼なっ!!ボクはピーナッツバター、食べてませんけどー。
「と、と、とにかくっ!!マフィンに入れてみたらコレがイケるのよ♪」
今回はこっくりおいしい♪ピーナッツバターマフィンを紹介します。

ピーナッツバターマフィン
ピーナッツバターマフィン_d0170140_22342655.jpg


材料(直径6cmの中型マフィン約10コ分)

小麦粉             140g
コーンスターチ         80g
ベーキングパウダー    小さじ2
ピーナッツバター(無糖)    100g
たまご              2コ
オリーブオイル       100cc
ブラウンシュガー       100g
豆乳(または牛乳)      200cc

作り方

① 小麦粉、コーンスターチ、ベーキングパウダーはあわせて振るっておく。

② ボウルにオリーブオイルを入れ、ピーナッツバターを加えてなめらかになるまで混ぜる。

③ ②にたまごとブラウンシュガーを加えてさらに混ぜる。

④ ③に①の粉類と豆乳(牛乳)を交互に少しずつ加えてサックリ混ぜ合わせマフィン型の8分目まで生地を流し入れる。

⑤ 170℃のオーブンで約25分焼く。

※ふんわり&こっくりピーナッツバターの味♪おいしいよ。

※加糖タイプのピーナッツバターを使用する場合はお砂糖の量を調節してね。

※アメリカンコーヒーにピッタリ♪お試しあれ~。




おまけ  わが家の・・・、
ピーナッツバターマフィン_d0170140_23443788.jpg

椿第1号さんです。今年はつぼみがいっぱい♪楽しみ~♪




ピーナッツバターマフィン_d0170140_0112114.jpg

今日もポカポカ陽気・・・。




ピーナッツバターマフィン_d0170140_0185692.jpg

みゅは~。

by ruggine | 2012-02-23 00:24 | お菓子  

<< トマトとセロリのスープ 飼い主さんのひとりごと。(その... >>