人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココナッツボール

みなさんこんにちは。
今日は霞がかった淡いブルーの空が広がるカザルパロッコでした。
こんなお天気になると春が到来したサイン。
なんだかワクワクしてくるよね。
「では今日はそんな日にピッタリなお菓子を作りましょう。」と飼い主さん。
一体どんなお菓子???
「・・・ってのは単なる理由付けでね、実はココナッツがっ!!」
ココナッツ・・・???あー、あの大袋ココナッツのコトね。ヒヒヒッ。
実は飼い主さん、クリスマスにruggine夫の従妹からココナッツ1kg!!をもらったのです。
なんでも従妹が最近出来たボーイフレンドに「趣味はお菓子作り♪」と言ったら
翌日汗をかきかき1kg入りのココナッツ袋×5を抱えてやって来たそうだ。
「えーっ!?」って思ったらしいケド、(さすがに5kgはっ!!)
笑顔で受け取ったらしい。(笑) ああ、愛だよねぇ・・・。
「そうそう、あのお裾分けのココナッツでカンタンドルチェ♪」
今回はあっという間にオシャレなドルチェ♪ココナッツボールを紹介します。

ココナッツボール
ココナッツボール_d0170140_2122167.jpg


材料(作りやすい分量 約35コ分)

ココナッツパウダー      150g
砂糖              100g
プレーンビスケット       〃
たまご              2コ
ブランデー         大さじ1
シナモン          

作り方

① ビスケットは2重にしたビニール袋入れてめん棒などで細かく砕いておく。

② ボウルにたまごを割りほぐして砂糖を加えてよく混ぜる。

③ ②に砕いたビスケット、ココナッツ、ブランデー、シナモン(好みで)を加え生地を一つにまとめる。
④ ③を小さなボール状にし、ココナッツパウダー(分量外)をまぶして出来上がり。

※加熱をしないのでたまごは新鮮なモノを使ってね。

※夏場は冷蔵庫で冷やすとおいしいよ♪

※ティータイムにあっという間に出来ちゃうカワイイお菓子♪お試しあれ~。




おまけ  わが家はただいまスミレの季節♪
ココナッツボール_d0170140_240402.jpg

とってもイイ香り~♪




ココナッツボール_d0170140_250745.jpg

もうスグ咲きそう・・・。




ココナッツボール_d0170140_30212.jpg

こんなにたくさん咲いているんですよ~。




ココナッツボール_d0170140_3165768.jpg

ん???




ココナッツボール_d0170140_3291065.jpg

も~~~~~~~っ!!またジャマする~~~~~~~~っ!!




ココナッツボール_d0170140_339494.jpg

ボクは全然ジャマなんかしてませんよーだ。




ココナッツボール_d0170140_3462899.jpg

おや???





ココナッツボール_d0170140_35678.jpg

キケン発生です。




ココナッツボール_d0170140_431891.jpg

お家にいてもお外のチェック、欠かせません。

by ruggine | 2012-03-04 04:10 | お菓子  

<< Il Formaggio!! ... 飼い主さんのひとりごと。(その... >>