人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこ豆とえびのサラダ

みなさんこんにちは。
今日は風がびゅうびゅう吹くカザルパロッコです。
これじゃあせっかく咲いたあんずの花も台無し・・・。
「きゃあ~っ!!お家の大掃除の後にまさかの庭掃除っ!!」と飼い主さん。
そうでした、飼い主さんただ今お家のお掃除の真っ最中。
「今日は風も強いコトだし・・・明日にしましょっ、明日にっ!!さあ~お昼よ♪」
わーい♪お昼ごはんですか???「おにく」???
「今日もカンタンなサラダよ。おにくは忙しいから当分お預けです。」
えーっ!?そんなあ・・・。
「でもね、今回のサラダはえび入りよん♪」
今回は黄金のクインテット?!ひよこ豆とえびのサラダを紹介します。

ひよこ豆とえびのサラダ
ひよこ豆とえびのサラダ_d0170140_4152191.jpg


材料(サラダボウル1杯分)

ひよこ豆(茹でたもの)           2cup
アボカド                   1コ
えび                 20尾くらい
パクチー(コリアンダー)      ひとつかみ
ライム                    2コ
オリーブオイル(EXV)

作り方

① えびは頭と殻を取り、塩をひとつまみ加えた熱湯でサッと茹でる。

② アボカドは皮を剥き角切りにしてライムの絞り汁1コ分をかける。パクチーはみじん切り。

③ サラダボウルにひよこ豆、えび、アボカド、パクチーを入れて残りのライムをしぼる。

④ 最後にオリーブオイルをかけて出来上がり♪

※ひよこ豆・アボカド・えび・パクチー・ライムの黄金のクインテット♪おいしいよ。

※えびの頭と殻は捨てちゃダメだよ。コチラコチラで再利用♪




おまけ  今日3月19日は・・・?
ひよこ豆とえびのサラダ_d0170140_4322353.jpg

ひよこ豆とえびのサラダ_d0170140_4373340.jpg

San Giuseppe(サン ジュゼッペ)、父の日です♪
↑コチラが父の日に食べるビニェという揚げシュー。クリームどっぷり♪




ひよこ豆とえびのサラダ_d0170140_4383086.jpg

バリスタのマッシモさん。彼も1児のパパさんです。
自分からカメラに割り込んで来たのに撮り終わったら「100ユーロね♪」って!!(笑)
こんなカンジでいつもお客さんを笑わせるとっても明るくて優しいマッシモさんなのでした。




ひよこ豆とえびのサラダ_d0170140_4415932.jpg

コチラは小さなビニェ♪ruggineさん、ツメが汚い・・・。




ひよこ豆とえびのサラダ_d0170140_57455.jpg

いつも行く近所のスーパーのボス、マリオさん♪
ruggineさんがパンや生ハムを買いに行くたびにこうやってお菓子やピザをくれるのです♪




ひよこ豆とえびのサラダ_d0170140_5122180.jpg

「撮って、撮って~。」左からマリオさん、ルチーアさん、アンドレアくん。
イタリア人ってホントに明るいよねー。




ひよこ豆とえびのサラダ_d0170140_517448.jpg

はー、まったり。

ルッジネさんっ、なんかシッポの位置がおかしくないですかっ???それって・・・。

by ruggine | 2012-03-19 05:20 | サラダ&野菜&フルーツ  

<< 本日のニャンコさま。 バールの主♪ レジネッレのアーティチョークパ... >>