チョコナッツクッキー

みなさんこんにちは。
今日もとってもイイお天気のカザルパロッコです。
日曜日からサマータイムも始まってイッキに日が長くなったカンジ~。
「ホントよねぇ~。夕方の5時でもお日さまサンサンだもの~。」と飼い主さん。
ボクもひなたぼっこが気持ちイイよ。
「じゃあ夏が来ちゃう前にチョコチップ入りのクッキーでも作っちゃう???」
あ、いいかもねー。でも「おにく」だともっといいんですけどね・・・。
「先日のココナッツもまだあるし。笑」
あははっ、まだいっぱい残ってるんだっ!!
今回はチョコとココナッツでチョコナッツ???クッキーを紹介します。

チョコナッツクッキー
d0170140_181334.jpg


材料(約25枚分)

小麦粉            200g
ベーキングパウダー   小さじ1
ココナッツ          100g
チョコチップ          〃
オリーブオイル       50cc
たまご             2コ
砂糖             120g
バニラエッセンス

作り方

① 小麦粉とベーキングパウダーは合わせてふるっておく。

② ボウルにオリーブオイル、たまご、砂糖、バニラエッセンスを入れてよく混ぜる。

③ ②にチョコチップとココナッツを加えてさらに混ぜる。

④ ③に①の粉類を加えてサックリ混ぜ合わせ生地をひとつにまとめてラップに包んで冷蔵庫で30分程寝かせる。

⑤ クッキングシートを敷いた天板に直径4cmくらいに丸めた生地を並べて180℃のオーブンで約12~15分焼く。

※チョコチップは思い切って多めに入れてね。おいしいよ。

※ビターチョコとココナッツのハーモニー♪お試しあれ~。




おまけ  本日のランチも・・・、
d0170140_1251542.jpg

千客万来。(笑)
息子クンから左にアリくん、ロレンツォくん、クンタイくん、エゲくん。
確かわが家にホームステイしているのはアリくんだけだった気がするんですけど。き、き、気のせい???




そして・・・、
d0170140_1342945.jpg

ひっそりと待つボク・・・。




d0170140_1352483.jpg

もらえるまで待ちますよ。
[PR]

by ruggine | 2012-03-27 01:48 | お菓子  

<< ごめんなさーい。 バーベキューランチ♪ >>