人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグー イン ビアンコ de ラザニア♪

みなさんこんにちは。
今日も晴れたカザルパロッコ。でも今日もまた風付き。(笑)
風が冷たいのでお日さまが出ていても暖かく感じないのですよ。
「今日さ、スーパーでこんなの見つけたんだけど。」と飼い主さん。
ん???緑のラザニアですかっ!!
「そうなの~♪風も冷たいし、今日のお昼はラザニアにしましょ♪」
わーいっ!!楽しみ~っ。
今回はとってもクリーミー♪彩りキレイなラグー イン ビアンコ de ラザニアを紹介します。

ラグー イン ビアンコ de ラザニア♪
ラグー イン ビアンコ de ラザニア♪_d0170140_1131921.jpg


材料(4~6人分)

乾燥ラザニア※        15枚
ラグー イン ビアンコ       
ベシャメルソース       500cc
モッツァレッラ           2コ
パルメザンチーズ
                                          ぬほっ♪とってもクリーミー♪
ラグー イン ビアンコ de ラザニア♪_d0170140_1242234.jpg

作り方

① ラグー イン ビアンコを作リ、冷ましておく。(作り方はコチラを参照にしてね。)また今回はひき肉の量を500gにしています。

② モッツァッレッラは小さな角切りにしておく。

③ 耐熱容器にまずベシャメルソースを塗る。

④ 次にラザニアを並べ→ベシャメルソース→ラグー イン ビアンコ→モッツァレッラ→
パルメザンチーズの順に繰り返す。(今回は1段に3枚×5段の層ですよー。)

⑤ 220℃のオーブンで15分、さらに上段加熱設定で5分、チーズにこんがり焦げ目がついたら出来上がり。

緑のラザニアはコチラ↓
ラグー イン ビアンコ de ラザニア♪_d0170140_1295136.jpg

ほうれん草入り♪
ラザニアのパスタも手作りにしろ、とウルサイ怪獣親子(夫+息子クン)。ま、気持ちはわかるけどね。
でもそんな時間はないのだよ。ruggineさんは忙しいのさ。





おまけ  本日のスナック♪
ラグー イン ビアンコ de ラザニア♪_d0170140_142344.jpg

Torta della nonna(トルタ デッラ ノンナ)、「おばあちゃんのタルト」というお菓子♪
レモン味のカスタードクリームに松の実たっぷりのイタリアを代表するタルトです。
今日も生ハムとパンを買いに行ったらマリオさんがくれました。フフフッ。
今度作り方を調べてレシピをアップしますね~♪




ラグー イン ビアンコ de ラザニア♪_d0170140_1543243.jpg

ラザニアの後は・・・お昼寝です。




ラグー イン ビアンコ de ラザニア♪_d0170140_155225.jpg

ん???5本???

by ruggine | 2012-04-24 02:05 | パスタ  

<< 飼い主さんのひとりごと。(その... 抹茶ホワイトチョコビスケット >>