ズッキーニのグリル

みなさんこんにちは。
今日もイイお天気のカザルパロッコでした。
「さーて、今日はズッキーニが売り出しでしたよん♪」と飼い主さん。
ハッ、野菜・・・。イヤな予感が・・・。
「ナンですかっ、そのイヤな予感ってのはっ!!」
だってぇ、今日はそのズッキーニを使って・・・
「そうよ~。カンタン&おいしいグリル♪」
ああ、もう・・・。
今回は付け合せキング♪ズッキーニのグリルを紹介します。

ズッキーニのグリル
d0170140_52305.jpg


材料

ズッキーニ             5,6本
イタリアンパセリ      ひとつかみ
オリーブオイル(EXV)


作り方

① ズッキーニは洗って半分の長さにカット、さらに2,3mmの厚さにタテにカットする。パセリはみじん切り。

② グリルパンを熱してズッキーニをこんがりと焼く。(水分が飛んでスカスカ&フニャ状態がベストだよ。)

③ 焼き上がったズッキーニ、パセリをボウルに入れて塩を加えオリーブオイルで和えて出来上がり。

※とてもシンプルなレシピなのでオリーブオイルはぜひ上質のエキストラバージンを使ってね。

※お肉料理にもお魚料理にもピッタリ♪付け合せ界のキング♪お試しあれ~。




おまけ  さてこれはナンのお花でしょう???
d0170140_5123936.jpg

d0170140_513218.jpg

d0170140_5145515.jpg

d0170140_5153574.jpg

d0170140_5164969.jpg

正解はオリーブの花でした。わが家ではオリーブの木も満開ですよ~♪




d0170140_5195466.jpg

おえ~っ。ボクは野菜は食べませんよ。

きゃーっ、ナンてお顔をするんですかっ!!
[PR]

by ruggine | 2012-05-28 05:22 | サラダ&野菜&フルーツ  

<< クロスステッチ de なべつか... トマトリゾットのオーブン焼き >>