人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレッキエッテと夏野菜の冷たいパスタ

みなさんこんにちは。
今日は久しぶりにお日さまが顔を出したカザルパロッコです。
でも何日も続いた雨のせいか日差しも秋色・・・。
「さあ~て、今日は気温も上がったコトだし冷たいパスタ???」と飼い主さん。
んもうっ、人が・・・じゃなくってネコが感傷に浸っているのにいいいいい。
「あははっ、キミには似合わないのだ。ささっ、パスタ、パスタっ♪」
あーあ・・・、こうやっていつも飼い主さんのペースに巻き込まれるボク・・・。
今回はグリル野菜が決め手♪オレッキエッテと夏野菜の冷たいパスタを紹介します。

オレッキエッテと夏野菜の冷たいパスタ
オレッキエッテと夏野菜の冷たいパスタ_d0170140_19473787.jpg


材料(作りやすい分量)

オレッキエッテ             500g
プチトマト              10~15コ
ズッキーニ                1本
バジル            軽くひとつかみ
モッツァレッラ               1コ
オリーブオイル(EXV)


作り方

① ズッキーニはタテ5mm幅程にカットして180℃のオイル(分量外)でサッと素揚げにし、冷めたらグリルパンで焦げ目がつくまで焼く。

② トマトはタネを取り除いて小さくカット、モッツァレッラは小さな角切り、バジルも適当な大きさにちぎっておく。①のズッキーニもトマトと同じくらいの大きさにカットしておく。

③ ②をボウルに入れオリーブオイルを回し入れて塩で味を調えておく。

④ オレッキエッテを茹でる。茹で時間より1,2分多めに茹で、ザルにあけて流水でパスタをかき混ぜながら冷やす。(この作業は手早くね。)

⑤ ③に④のオレッキエッテを加えて混ぜる。

※ちょっと手間がかかるけどズッキーニを素揚げしてからグリルするととってもジューシーな仕上がりに♪おいしいよ。

※ズッキーニ以外にもナスやパプリカでも♪

※サラダ感覚で楽しめるパスタ♪お試しあれ~。




おまけ  もう・・・、
オレッキエッテと夏野菜の冷たいパスタ_d0170140_2054179.jpg

秋のお空です。




オレッキエッテと夏野菜の冷たいパスタ_d0170140_2064233.jpg

あのね、ボクね、




オレッキエッテと夏野菜の冷たいパスタ_d0170140_2072597.jpg

やっぱりね、




オレッキエッテと夏野菜の冷たいパスタ_d0170140_2081366.jpg

息子クンのコトがイチバン好きなの♪




オレッキエッテと夏野菜の冷たいパスタ_d0170140_209988.jpg

息子クンの・・・




オレッキエッテと夏野菜の冷たいパスタ_d0170140_2095612.jpg

あら、見てたの???

ハッ!!ゴメン、ゴメンっ!!ジャマしちゃったね♪

by ruggine | 2012-09-06 20:13 | パスタ  

<< クコの実のカントゥッチ Mare♪ Mare♪ Mare!! >>