人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴロゴロりんごのヨーグルトケーキ

みなさんこんにちは。
今日はモクモクと真っ黒な雲が東の空を覆っているカザルパロッコです。
「カミナリさんがゴロゴロやって来そうなお天気ねぇ。」と飼い主さん。
ホントですよー。なんだか風も強くなってきたしね。
「あっ、そうそうゴロゴロと言えば・・・???」
はいっ!!ゴロゴロおにくの入ったシチュー???
「違うわよ、りんご♪今日ね、売り出しだったのよ。」
はあ・・・。
「ゴロゴロりんご入りでおいしいんだから~。」
今回はカミナリさまもビックリ!?ゴロゴロりんごのヨーグルトケーキを紹介します。

ゴロゴロりんごのヨーグルトケーキ
ゴロゴロりんごのヨーグルトケーキ_d0170140_1224594.jpg

材料(直径23cmの丸型1コ分)

小麦粉            200g
ベーキングパウダー    小さじ2
たまご              2コ
オリーブオイル        50cc
ブラウンシュガー       120g
プレーンヨーグルト     100cc
りんご              2コ
☆ブラウンシュガー    大さじ1
☆シナモン         小さじ1
☆あんずジャム 



                                               りんごゴロゴロ~♪
ゴロゴロりんごのヨーグルトケーキ_d0170140_1294218.jpg

作り方

① 小麦粉とベーキングパウダーはあわせてふるっておく。型に合わせてクッキングシートを敷き詰めておく。

② りんごは皮を剥いて1,5cm幅くらいのくし切りにし、☆印のブラウンシュガーとシナモンをまぶして軽く混ぜ合わせておく。

③ 型にりんごを敷き詰め、隙間に好みであんずジャムをポトンと落とす。

④ ボウルにたまご、オリーブオイル、ブラウンシュガーを入れて混ぜ合わせる。

⑤ ④に①の粉類とヨーグルトを加えてサックリと混ぜ合わせる。

⑥ りんごを敷き詰めた型に⑤の生地をのせて平らに均す。

⑦ 180℃のオーブンで約30分焼く。冷めたら裏返してお皿にのせる。

※ゴロゴロりんごとふんわりケーキのハーモニー♪おいしいよ。

※コーヒーにも紅茶にも中国茶にもピッタリ♪お試しあれ~。




おまけ お天気のせい・・・???
ゴロゴロりんごのヨーグルトケーキ_d0170140_218527.jpg

今日のバラさんはちょっぴり寂しそう・・・。




ゴロゴロりんごのヨーグルトケーキ_d0170140_2204378.jpg

くんくん、




ゴロゴロりんごのヨーグルトケーキ_d0170140_221508.jpg

くんくんくん、




ゴロゴロりんごのヨーグルトケーキ_d0170140_2223552.jpg

よしっ、




ゴロゴロりんごのヨーグルトケーキ_d0170140_2231454.jpg

安全確認終了、です。

だからっ!!頼んでないしっ。

by ruggine | 2012-09-14 02:26 | お菓子  

<< 飼い主さんのひとりごと。(その... LE CRU >>