人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーセージとピスタチオナッツのパスタ

みなさんこんにちは。
今日も秋風が爽やかに薫るカザルパロッコでした。
こんな日は一年の内に何日とない貴重な時間ですね。
「はああ・・・こんなに気持ちがイイとナニもしたくないわねぇ。」と飼い主さん。
いつもナニもしないでグータラしてるじゃないですか。
「ちょっとっ、アンタに言われたくないわよっ!!」
そうは仰いますケドね、ボクだって日々のパトロールに忙しいんですよ。
「ホントかいな???それにしても今日はホントにナニもしたくないわ。」
じゃあおにくを生でガブリと行っちゃいますか???
「うーん、カンタンに出来ちゃうパスタ♪ソーセージ入りよ~。」
わーい。それなら大歓迎っ!!
今回はグータラさん必見♪ソーセージとピスタチオナッツのパスタを紹介します。

ソーセージとピスタチオナッツのパスタ
ソーセージとピスタチオナッツのパスタ_d0170140_3281329.jpg

材料(4人分)

ペンネ             350~400g
ソーセージ                6本
たまねぎ               1/2コ
ピスタチオナッツ       ひとつかみ
オリーブオイル(EXV)

黒コショウ
ペコリーノチーズ

作り方

① たまねぎは薄くスライス、ソーセージは輪切り、ピスタチオナッツは殻から出してざく切りにしておく。

② フライパンにオリーブオイルを回し入れて弱火にかけたまねぎを炒める。

③ たまねぎがしんなりしたらソーセージを加えて火を強め、ソーセージに焼き色をつけながらサッと炒め、塩・コショウで味を調える。

④ 茹で上がったペンネと和えて、ピスタチオナッツを散らす。お好みでペコリーノチーズをかけてね。

※お家にある材料で(ピスタチオナッツが常備してある家庭って少ないと思うケドね。わが家もしかり。)パパッと
出来ちゃう♪おいしいよ。

※パスタはショートパスタを使ってね。長いスパゲッティだと具が絡みにくいですよー。




おまけ  もうすぐ・・・、
ソーセージとピスタチオナッツのパスタ_d0170140_340335.jpg

ルリマツリの季節も終わりですね。




ソーセージとピスタチオナッツのパスタ_d0170140_3424040.jpg

おやおやルッジネさん、どう考えてもパトロールにお忙しいとは思えませんが。

by ruggine | 2012-09-19 03:45 | パスタ  

<< 洋梨のチョコレートケーキ なすのパルミジャーノ風 >>