人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつポットのカバー♪

みなさんこんにちは。
なんだか今日もハッキリしないお天気のカザルパロッコ。
遠くの方でゴロゴロしたと思ったらパッと晴れたり・・・。
飼い主さんはお家にこもってチクチク針仕事。
「きゃっ♪出来たわよ~。カワイイでしょう???」と飼い主さん。
おや???これはハチさんですか???
「そうよ~。はちみつのポットに被せるカバーよっ。」
カワイイですねぇ。
「でしょ~♪一度はちみつやジャムのポットのカバーって作ってみたかったのよ~。」
今回はハチさんブンブン♪はちみつポットのカバーを紹介します。

はちみつポットのカバー♪
はちみつポットのカバー♪_d0170140_244451.jpg

♪~♪参考までに♪~♪

今回使用したクロスステッチの布は1マスが3×3mmの大き目のサイズで直径20cmの丸型になります。

刺しゅうした後に布のフチにバイアステープを縫いつけて好みのリボンで飾ります。




はちみつポットのカバー♪_d0170140_256922.jpg

こんなカンジ~♪
デザインはフランスのDMCの刺しゅう糸を使ったイタリアの本より。
またイタリアのコチラのサイトではクロスステッチのデザインを無料で提供しています。
ページの左下のContinua la letturaをクリックしてページを開き、
さらにPer scaricare lo schema gratuito in pdf clicca qui!をクリックするとデザインが表示されます。↑この表示がない場合はデザインは掲載されていません。
クロスステッチ以外にもイロイロな手作りの作品がいっぱい掲載されていて見ているだけでも楽しいですよ~。(左上のHOMEをクリックすると最初のページになります。)
ご興味のある方はどうぞ~♪




おまけ  ひよこ豆はひよこ豆でも・・・???
はちみつポットのカバー♪_d0170140_3161012.jpg

ひよこ豆の粉♪これでナニを作ろうかしら???フフフッ。




はちみつポットのカバー♪_d0170140_3202612.jpg

「フン、フン・・・あー、ナルホドねぇ・・・。」

ひなたぼっこをしながらお電話中ですかっ???結構なご身分で・・・。

by ruggine | 2012-10-02 03:26 | 手作りこもの  

<< 本日のルッジネさん。 あのね・・・、 洋梨の赤ワイン煮 >>