人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーマルコ♪

みなさんこんにちは。
いやー、明け方の雷雨にびっくらこ、のカザルパロッコです。
早朝にやっと雨が止みました。
今回はゲーム界のスーパーがマリオならバール界のスーパーは???
スーパーマルコ♪の紹介だよ。

スーパーマルコ♪
スーパーマルコ♪_d0170140_1584549.jpg

今朝のカプチーノは山の麓にあるカワイイお家♪
道の右側にはちゃあーんとひつじさん達が飼われてる木の柵まで描かれていますよ~。
・・・と、マルコさんが解説してくれました。細かっ!!




スーパーマルコ♪_d0170140_212645.jpg

おっ、いましたよっ♪




スーパーマルコ♪_d0170140_223227.jpg

お客さんの注文を次から次へとさばいて行きます。




スーパーマルコ♪_d0170140_251194.jpg

作っているのはCaffè al vetro(カフェ アル ヴェートロ)。
Vetro(ヴェートロ)=ガラス、つまりエスプレッソが小さなガラスのカップに入って出てきます。
エスプレッソって普通は陶器のデミタスカップで出てきますよね???
実はこのCaffè al vetro(カフェ アル ヴェートロ)、ローマだけの不思議なエスプレッソ。
他の都市でオーダーするとバリスタさんに「はあ???」って顔をされちゃうと思います。(笑)
で、このCaffè al vetro(カフェ アル ヴェートロ)については賛否両論・・・。
賛成派はコーヒーの色も目で確かめて味わうですとか、カップのフチが陶器のカップに比べて
薄いので口をつけた時にコーヒー本来の味が楽しめる・・・とか。
否定派はエスプレッソは本来温度もちゃんと保たれる陶器のカップで飲むべきものであって
カッコつけてガラスのカップで飲むなんて下品やっ!!・・・ってコトだそうです。
ruggineさんは各々が自分の好きなカップで飲めばいいと思うんだけどなあ・・・。
こういうどうでもいいコトを真剣に討論するのもイタリア人なんだけどね。
でもイタリアはCaffèの文化。実はどうでもいいコトではないのかも。




スーパーマルコ♪_d0170140_2395338.jpg

お客さんとのコミュニケーションもサラリ。
恥ずかしがり屋のマルコさん、いつもおいしいカプチーノをありがとう♪
キミはバール界のスーパーマルコだよっ!!




おまけ  ちなみに・・・、
スーパーマルコ♪_d0170140_2444420.jpg

日本から帰って来たときのおかえりなさいカプチーノは名前入りだったのよん♪




スーパーマルコ♪_d0170140_2463351.jpg

フムフム、スーパーマリオにマルコですか。




スーパーマルコ♪_d0170140_2481954.jpg

フムフム・・・。

きゃーっ♪このおてて、もふりたいんですけどっ???

by ruggine | 2012-10-13 02:54 | バール  

<< 塩麹ってスゴイんだねぇ。 Tisana(ティサーナ)♪ >>