人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのクロスタータ

みなさんこんにちは。
ああ・・・今日も暑いくらいの陽気のカザルパロッコ。
「でも朝晩はすっかり寒くなってきたわね~。」と飼い主さん。
ホントだよねぇ・・・日が昇るのも遅くなったもんね。
「紅茶がおいしい季節になりました♪」
ん・・・???紅茶・・・。イヤな予感・・・。
「あら???ナニよ、紅茶にはおいしい焼き菓子でしょーが。」
・・・ほらね、「おにく」じゃないし。
今回はりんごタップリ&ズッシリ♪りんごのクロスタータを紹介します。

りんごのクロスタータ
りんごのクロスタータ_d0170140_22284747.jpg

材料

クロスタータの生地
りんご            2コ
ブラウンシュガー   大さじ3
レーズン        1/2cup
ラム酒          大さじ1
アーモンド         100g
シナモン



                                         うひょひょ♪りんごずっしりこ。
りんごのクロスタータ_d0170140_22424984.jpg


作り方

① クロスタータの分量と作り方はコチラを参考にして作ってね。

② りんごは皮を剥いて1/4にカットし、さらに薄くスライスする。レーズンはラム酒に浸して柔らかくしておく。アーモンドはフードプロセッサーで粗い粉末状にする。

③ なべにりんご、ブラウンシュガーを入れて弱火にかける。

④ 砂糖が溶けてりんごから水分が出てきたら2,3分そのまま煮る。

⑤ ④にレーズンをラム酒ごと加え、さっと混ぜ合わせる。

⑥ さらにアーモンドを加えて水分を吸わせるようにしてサッと混ぜ合わせ火からおろして冷ます。
⑦ クロスタータの生地に冷ました⑥を詰めて上にクロスをかけ、180℃のオーブンで25~30分焼く。

※りんごとレーズン、アーモンドの黄金トリオ♪おいしいよ。

※ティータイムにぴったりのお菓子♪お試しあれ~。




おまけ  うわーんっっっ。
りんごのクロスタータ_d0170140_22585011.jpg

今日も歯医者さんでした。(涙)




りんごのクロスタータ_d0170140_2301013.jpg

しかもペンチの数、増えてるしな。ひーんっっっ。




りんごのクロスタータ_d0170140_232532.jpg

ruggine夫、帰宅。




りんごのクロスタータ_d0170140_234493.jpg

ruggineさん、帰宅。




りんごのクロスタータ_d0170140_2345656.jpg

ん???




りんごのクロスタータ_d0170140_2354528.jpg

おや???




りんごのクロスタータ_d0170140_2363171.jpg

んふふ♪




りんごのクロスタータ_d0170140_2371367.jpg

お帰りなさいっ、息子クン♪←えーっ!?




りんごのクロスタータ_d0170140_2395540.jpg

はああああ・・・幸せ♪←そ、そ、そんなっ!!(涙) 
おーい、飼い主さんは私ですよおおおおおっ。

by ruggine | 2012-10-23 00:06 | お菓子  

<< マリオさんのりんご。再び♪ トマトとグアンチャーレのタリオリーニ >>