人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モチーフ編みのクッションカバー

みなさんこんにちは。
うっすらと秋の柔らかい日がお庭に差し込むカザルパロッコです。
「出来たわよ~♪見て、見てっ!!」と飼い主さん。
おやおや手編みのクッションカバーですか???
「・・・ホントはひざ掛け・・・の予定だったんだけど・・・。」
・・・だけど???
「いくら編んでもキリがないから急遽予定変更。あははっ。」
カラフルで可愛いねぇ。
今回は余った毛糸でカンタン&カワイイ♪モチーフ編みのクッションカバーを紹介します。

モチーフ編みのクッションカバー                           トトロさん、特別出演。
モチーフ編みのクッションカバー_d0170140_16495574.jpg





♪~♪参考までに♪~♪
モチーフ編みのクッションカバー_d0170140_6302376.jpg

四角いモチーフを半端に余ってしまった毛糸で編むだけ♪
この編み方は古い子供用のセーターの本に掲載されていたデザインを参考にしました。




モチーフ編みのクッションカバー_d0170140_6333719.jpg

色の組み合わせを考えながら編むのも楽しい♪
合計で50枚モチーフを編みます。
タテ5枚×ヨコ5枚の正方形を2つ作ってフチを縫い合わせて出来上がり♪




モチーフ編みのクッションカバー_d0170140_6372759.jpg

出来上がりはこんなカンジです。
毛糸の太さが違うので微妙に ヨレたりしちゃってますが・・・ま、手作りのご愛嬌ってコトで。(笑)

暗くなるのが早い季節・・・お部屋がパッと明るくなるモチーフ編みクッション、いかが???




おまけ  イタリアの中華Take Away・・・???
モチーフ編みのクッションカバー_d0170140_6454589.jpg

先日のとあるランチ・・・娘っ子とお二人様ランチだったので近所の中華料理店でTake Away♪
あんまりおいしそうじゃないでしょ???(笑) ま、イタリアの中華はこんなモンですってば。




モチーフ編みのクッションカバー_d0170140_6504830.jpg

ボクにもそのクッション、くださーい。

みなさまのトコロへのご訪問が遅れております。ごめんなさい。
あと少しで屋根裏部屋も ゴミ屋敷→物置 になる予定ですのでもうちょっと待ってね。

by ruggine | 2012-11-07 06:57 | 手作りこもの  

<< チキンとターキーの鶏ハム♪ルコラ入り カリフラワーのマヨたまマスター... >>