人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うずら豆と大麦のサラダ

みなさんこんにちは。
今日はカミナリさんゴロゴロ&雨降り・・・のカザルパロッコです。
気温もグーンと下がりましたよ。
「こんな日は彩り鮮やかサラダ♪」と飼い主さん。
うーん、サラダねぇ・・・。
「おにくの付け合せですからっ!!」
あっ、だったらじゃんじゃん作ってくださーいっ!!
今回は彩り鮮やか&栄養満点♪うずら豆と大麦のサラダを紹介します。

うずら豆と大麦のサラダ
うずら豆と大麦のサラダ_d0170140_1815287.jpg

材料

うずら豆           3cup
大麦             1cup
たまねぎ          1/2コ
アボカド            1コ
プチトマト          5,6コ
セロリ             2本
イタリアンパセリ   ひとつかみ
レモン汁          1コ分
オリーブオイル(EXV)


作り方

① たまねぎは薄くスライスして冷水にさらしておく。アボカドは小口切りにしてレモン汁(1/3量)を振りかけておく。トマト、セロリ、パセリもそれぞれ細かくカットしておく。

② ボウルに水気を切ったたまねぎと残りの材料を全て加えてレモン汁とオリーブオイル、塩で味を調える。

※大麦のプチプチとアボカドの柔らかさのハーモニー♪おいしいよ。

※栄養満点っ!!しかもヘルシー♪お試しあれ~。




おまけ  イタリアは絶対に・・・、
うずら豆と大麦のサラダ_d0170140_18415342.jpg

ダイエットは無理っ!!(涙)

先日紹介したビニェ ディ サンジュゼッペ♪(写真左)誘惑に負けてオーダー。
ま、しかしですねぇ、ココまではよし、としようぢゃありませんか。
毎日食べるモノではナシ、季節のお菓子ってコトでね。←完全なる自己防衛型タイプ。
オーダーをして会計を済ませて戻って来ると・・・
ナゼかカスタードクリームどっぷりこの揚げドーナツまでお皿にセットでのっかっている・・・。
「ん???」
「あ、それ最後の1つだからオイラの奢りさっ。」と、ウルトラ クリスティアン♪
とっても優しいクリスティアン、ありがとう・・・。
そしてruggineさんはデブ街道まっしぐらっ!!わーんっ!!
ぢゃあ食うなよっ!!って話なんだけど。入っちゃうんだよな、コレがまた。




うずら豆と大麦のサラダ_d0170140_19301533.jpg

うーん、地面が濡れてるから歩くのイヤだニャア・・・。




うずら豆と大麦のサラダ_d0170140_19312893.jpg

初めの一歩・・・と。そろ~り。




うずら豆と大麦のサラダ_d0170140_1932236.jpg

んふふ♪オイラは雨も似合うニャンコだぜ。

ホントはニガテなクセにっ!!



♪~♪「イイネ」を送ってくださったみなさまへ♪~♪

いつも「イイネ」をありがとうございます♪
「イイネ」を送ってくださったおかげでたっくさんの素敵なブログと出逢えるコトが出来ました。
このご縁を大切にしたいと思いますのでruggine&ルッジネさんブログに「イイネ」を
送ってくださったみなさまにおきましては自動的にフォローさせていただいておりますので
予めご了承くださいね。 「イヤだっ!!」と言われてもフォローしちゃうのだよ。

by ruggine | 2013-01-17 00:02 | サラダ&野菜&フルーツ  

<< 本日のニャンコさま。 決戦は金曜日。 本日のルッジネさん。 チェロの... >>