ちょいとローマまで♪

みなさんこんにちは。
今年の春はどうしちゃったんでしょう???の、カザルパロッコです。
雨・雨・雨・風・風・風・・・がずーっと続いています。
今回はちょいとローマまでの紹介。

ちょいとローマまで♪
d0170140_22151468.jpg

先日のある晴れた日・・・ruggineさんは娘っ子とローマまで行ってきましたよ♪
↑コチラはVia Cristoforo Colombo(ヴィア クリストーフォロ コロンボ)、
「クリストファー コロンブス通り」と言った方がわかりやすいですね。
カザルパロッコからは主にこの通りを使ってローマに行きます。では出発~っ!!





d0170140_22214410.jpg

渋滞がなければ15分程でEUR(エウル)に到着、





d0170140_22234180.jpg

オベリスクが見えてきました。





d0170140_22305399.jpg

しばらく行くと・・・左側にはラツィオ州庁、





d0170140_22341821.jpg

さらにどんどん進んで行きます。





d0170140_22355716.jpg

コチラの城壁を越えて左折をすると・・・、やっとローマっぽい景色になってきたでしょ???(笑)





d0170140_22381099.jpg

右手にTerme di Caracalla(テルメ ディ カラカッラ)、カラカラ浴場がどーんと出現っ♪





d0170140_22523034.jpg

カラカラ浴場に沿って下ると左前方は映画「ベンハー」で有名なCirco Massimo(チルコ マッシモ)になります。が、ruggineさんは右折。





d0170140_2259232.jpg

すると・・・Arco di Costantino(アルコ ディ コスタンティーノ)、パリの凱旋門のモデルにもなったコンスタンティヌスの凱旋門が見えてきます。
コチラの凱旋門を左に見ながら右にカーブして行くと・・・、





d0170140_235787.jpg

コロッセオが目の前に♪





d0170140_2382894.jpg

ワン、





d0170140_2392521.jpg

ツー、





d0170140_23103039.jpg

スリー、コロッセオ3連写。





d0170140_2312363.jpg

コロッセオの前を通るたびに「スゴイ歴史のある街に住んでいるのね~♪」と実感。
って、住んでいるのはローマ郊外ですけど。(笑)





d0170140_23181131.jpg

Colle Oppio(コッレ オッピオ)オッピオの丘を越えると・・・、





d0170140_23213566.jpg

サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂が見えてきます。
ふぅ~、教会を左に見て右折をするとテルミニ駅です。ローマ到着~♪





d0170140_23241658.jpg

ボルゲーゼ公園の地下駐車場にクルマを停めて地下道を歩きます。





d0170140_23262045.jpg

Via Veneto、ヴェネト通りに到着です。





d0170140_23275227.jpg

Doney(ドネイ)に、





d0170140_2330295.jpg

通りの反対側はCafé de Paris(カフェ ド パリ)♪





d0170140_2332220.jpg

エクセルシオールのヨコを入って・・・、





d0170140_23335132.jpg

おっ、見えてきました日本の国旗♪





d0170140_23344527.jpg

今日は娘っ子のパスポートを受け取りに来たのでした。
受け取りもあっという間に終了、娘っ子はマンガを買いにコチラのお店に行ったので・・・、





d0170140_234228.jpg

ruggineさんはカラスミを買いにコチラまで♪





d0170140_23442429.jpg

うっふん♪♪♪ジャンパオロさんったら相変わらずイケメンだわ~。





d0170140_23464986.jpg

ローマに来たからにはやっぱりコチラで紅茶も買わなくっちゃね。




d0170140_23512284.jpg

カザルパロッコからローマまではちょっとした旅っ!!だけど・・・楽しい一日でした♪





おまけ  お土産~♪
d0170140_23501514.jpg

ジャンパオロさんのお店でいつもの「カラスミ」と、





d0170140_23545162.jpg

バビントンでアッサムティーを♪
6,5ユーロから9ユーロに値上がりしてたよっ!!高っ!!





d0170140_23564677.jpg

飼い主さんに娘っ子、遅いなあ・・・。

ほーら、いつもは素っ気ないクセにいないと寂しいんでしょ???ねっ、ねっ!!
[PR]

by ruggine | 2013-04-03 00:02 | お出かけ  

<< 本日のルッジネさん。 ベンジャ... 本日のワンコさま。 ジャックラ... >>