ちょいとトスカーナまで♪

みなさんこんにちは。
今日は気持ちよく晴れたカザルパロッコ。
でも飼い主さんったらまたボクを置いてけぼりっ!!
なんでもトスカーナまで行ったらしいよ。

ちょいとトスカーナまで♪
d0170140_3284818.jpg

ばびゅーんっとひとっ飛びっ♪





d0170140_3295196.jpg

厚い雲に覆われていてちょっと心配だったけど・・・、





d0170140_3344612.jpg

やって来ましたトスカーナ州はGrosseto(グロッセート)県にあるGavorrano(ガヴォッラーノ)♪





d0170140_425485.jpg

でも・・・腹が減っては散策出来ぬ。





d0170140_41332100.jpg

と、言うコトで・・・ごはーんっ♪♪♪





d0170140_4153629.jpg

トスカーナと言えばやっぱりロッソ(赤ワイン)。





d0170140_418547.jpg

今回のロッソ(赤ワイン)はPoggio Crocco(ポッジョ クロッコ)♪
コクがあるのに「重い」という感覚がない、素晴らしいワインです。





d0170140_424715.jpg

まずはアンティパスト♪驚くなかれ、コレでなんと1人前っ!!
あっ!!モチロンruggine夫とシェアしましたよっっっ。
生ハム&ラードの滝にサラミ、コッパ、フィノッキオーナ、ロンザ、ポルチーニのブルスケッタに
グロッタ ペコリーノを自家製の洋梨のマスタードで♪
ココで言うマスタードはカラシのコトではありません。フルーツや野菜の漬物、あるいはペーストのコトを言います。





d0170140_443408.jpg

ああ・・・、なんという幸せっ!!





d0170140_4351485.jpg

本日のパスタはチーズ入りファゴッティーニを畑直送野菜とラードとグロッタ ペコリーノで♪
野菜はビエートラ、エシャロット、プチトマト、りんご、ラディッキョが入っていたと思います。





d0170140_441321.jpg

ラードと一緒に食べる???





d0170140_4414586.jpg

それとも野菜と一緒???あ~んっ、迷っちゃう~!!





d0170140_447346.jpg

ドルチェはチョコレートサラミ♪サラミの様に見えるチョコレート菓子。
たっぷりの生クリームとキャラメルソースでいただきます。チョコレートサラミのレシピはコチラを見てね。





d0170140_4554231.jpg

アップでもう一度。





d0170140_4564469.jpg

〆はやっぱりエスプレッソで♪





d0170140_4585014.jpg

ポカポカ陽気に誘われてお外でエスプレッソをいただきました。
はー、ごちそうさまでした。次回はガヴォッラーノの町並みを紹介します。





d0170140_594493.jpg

Osteria Il Fanta(オステリア イル ファンタ)

住所 Via terranova 8 Gavorrano

TEL   0566-844995

定休日 火曜日





d0170140_5232613.jpg

おや・・・???ルッジネさん???





d0170140_5254566.jpg

またお昼寝ですか???





d0170140_5283320.jpg

いえいえ・・・、
あれっ???起きてたの???





d0170140_5305054.jpg

いいよねっ、サラミ食ってさっ!!
きゃーっ!!ゴメンっ、ゴメンっっっ!!

今日も最後まで読んでくれてありがとう。
みなさん素敵な週末をお過ごしくださいね。
[PR]

by ruggine | 2013-04-13 05:43 | お出かけ  

<< ちょいとトスカーナまで♪ その2 生シラスと白身魚のフリッテッレ >>