ちょいとトスカーナまで♪ その2

さて今回はGavorrano(ガヴォッラーノ)の町並みをご紹介。
・・・の、前に、
d0170140_1902291.jpg

トスカーナを旅されたコトがある方なら↑このような風景を目にされたコトがあると思います。
その昔外敵から身を守るために先住民は山や丘の頂上に町を造りました。





d0170140_19342771.jpg

ガヴォッラーノの町も海抜300メートルに位置しています。↑コチラが町からの眺め。





d0170140_19363873.jpg

では食後の散歩に出かけましょう♪





d0170140_19383055.jpg

クルマが入れるのはココまで。でも住人の方のみね。一般車は進入禁止です。
そもそもクルマが存在しなかった中世に造られた町ですからクルマが通れる広さの道は
存在しないのです。
町全体が丘や山の高低に合わせてくねくね&うねうね造られているので迷路みたいなの。





d0170140_19442994.jpg

d0170140_194724100.jpg

d0170140_19474815.jpg

d0170140_19483359.jpg

おっ、教会の鐘が見えてきましたよ。




d0170140_19503291.jpg

コチラが町の中心。左手のオレンジ色の建物は市役所です。





d0170140_19521637.jpg

教会内では午後の礼拝中。





d0170140_19534328.jpg

d0170140_19542759.jpg

d0170140_1955072.jpg

d0170140_19553077.jpg

d0170140_1956274.jpg

d0170140_19565875.jpg

d0170140_19575111.jpg

d0170140_19583169.jpg

おっ、





d0170140_2001199.jpg

コチラのお家、売りに出ています。
ココ以外にも何軒ものお家が売りに出されていました。





d0170140_2034996.jpg

とっても素敵な町並みのガヴォッラーノでした。





おまけ  帰りの車窓より・・・、
d0170140_205503.jpg

やっぱりトスカーナはいいなあっ!!また行きたいっ!!





d0170140_2075152.jpg

やいっ!!ナニがトスカーナじゃーっ!!

にゃははっ!!ゴメンねっっっ。
[PR]

by ruggine | 2013-04-15 00:01 | お出かけ  

<< サラミとドライトマトのアンティ... ちょいとトスカーナまで♪ >>