人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モッツァッレッラ ディ ブーファラ アッフミカータ

モッツァッレッラ ディ ブーファラ アッフミカータ_d0170140_110153.jpg

ハンバーガー用のバンズではありませんよ。





モッツァッレッラ ディ ブーファラ アッフミカータ_d0170140_034559.jpg

コレ、実はモッツァッレッラなんです~♪♪♪





モッツァッレッラ ディ ブーファラ アッフミカータ_d0170140_0382079.jpg

しかもアッフミカータ、スモークしてあるモッツァレッラ~♪♪♪きゃーっ!!
カットしたトコロをお見せしたかったんですケド・・・あっという間に食べちゃいました。(笑)
10年くらい前までは普通に売っていたんですけれど・・・最近はすっかり姿を見かけなくなった
このモッツァレッラ、久々に発見してとってもうれしかったです。フフフッ。
みなさまもイタリアにお越しの際はぜひっ!!





おまけ  生ジュース一丁っ♪
モッツァッレッラ ディ ブーファラ アッフミカータ_d0170140_0485679.jpg

ビタミン補給にブルーノさんに頼んで作っていただきましたよ♪
今回はメロンとにんじんとセロリ~♪
イタリア語で生ジュースはSpremuta(スプレムータ)と言うのですがイタリアでスプレムータと言うと生のオレンジジュースが一般的。このように何種類かのフルーツ&野菜のミックスジュースはCentrifuga(チェントリーフガ)と言います。チェントリーフガの本来の意味は遠心分離機ですとか洗濯機の乾燥機。ま、ガーッとミキサーにかける意味からそう言われているんだと思うのですが。(もしかしてカザルパロッコだけの方言???)





モッツァッレッラ ディ ブーファラ アッフミカータ_d0170140_135226.jpg

あっ!!





モッツァッレッラ ディ ブーファラ アッフミカータ_d0170140_144798.jpg

なんやかやバケツの中がお気に入りじゃな~い♪





モッツァッレッラ ディ ブーファラ アッフミカータ_d0170140_17408.jpg

そんなコトありませんよっ!!





モッツァッレッラ ディ ブーファラ アッフミカータ_d0170140_182915.jpg

そんなコト・・・。モジモジ・・・。

素直に気に入ってるって言えばいいのにー。

最近息子クン&娘っ子の学期末でちょっと忙しいruggineさん、更新もまばらになりがちですが・・・これからもよろしくお願いしますね♪

by ruggine | 2013-06-03 01:15 | チーズ&オイル&ソース  

<< チリ コン カールネ Pastiglie Leone... >>