人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェフに教わったカルボナーラ

みなさんこんにちは。
今日は心地良い風が吹き抜けるカザルパロッコです。
あー、顔を撫でて行く風がホントに気持ちイイよ。
「今日はいつものカルボナーラがさらにおいしくなって登場よん。」と飼い主さん。
おおー、パンチェッタ倍増ですかっ???
「パンチェッタの量は別に変わりませんよ。」
あっそ。じゃ、ナニが違うの???
「んふふ♪あるシェフから教わったのよ。」
そうなんだ。それじゃあおいしいコト間違いナイね!!
今回は濃厚&おいしい♪シェフに教わったカルボナーラを紹介します。

シェフに教わったカルボナーラ
シェフに教わったカルボナーラ_d0170140_23305100.jpg

材料(4人分)

スパゲッティ          400g
卵黄               5コ分
パンチェッタ           100g
ミネラルウォーター      1/2cup
ペコリーノチーズ
パルメザンチーズ
黒コショウ

作り方

① 小さなボウルに卵黄を溶きほぐしてミネラルウォーター(発泡性のガス入りの水のコトだよ。)ペコリーノチーズ(ひとつかみくらい)を混ぜておく。パンチェッタは短冊切りにしておく。

② フライパン(後でスパゲッティを炒めるので大きいフライパンにしてね。)を弱火にかけてまだフライパンが冷たいうちにパンチェッタを加える。(油は使いません。)

③ パンチェッタの脂身を溶かすようにしてじっくりと炒め、そのまま火を止めて置いておく。

④ パスタを茹でザルにあけ、①のたまごと一緒にフライパンに入れ、サッと混ぜ合わせる。

⑤ ペコリーノチーズ、パルメザンチーズ、黒コショウをガリガリ挽いて出来上がり。

※ポイントは卵黄に混ぜるミネラルウォーター♪

※オイルなし、パンチェッタの脂だけでヘルシー???

※本格派シェフの味♪お試しあれ~。





♪~♪お知らせ♪~♪
シェフに教わったカルボナーラ_d0170140_23481811.jpg

9日より世田谷パブリックシアターで公演中の「オセロ」、
ruggineさんのお友達が出演しています。(写真イチバン右のマコっちゃん。)
マコっちゃんとは小・中学校時代の同級生、地味な「落し物係」を一緒にやった仲。(笑)
成績優秀&おぼっちゃま臭プンプンのマコっちゃんが成人式の後の飲み会で
「オレは役者になるんだーっ!!」と歌舞伎町のど真ん中でガウガウ吠えていたのを
「えーっ!?マコっちゃんが???」と、ビックリしながら眺めていたっけなあ・・・。
あれから20ウン年・・・あの歌舞伎町宣言通りになりました。
仲村トオルさん&山田 優ちゃんのファンのみなさまっ!!観に行ってね~♪(笑)





シェフに教わったカルボナーラ_d0170140_0181739.jpg

たまご、温めてます。

ん???それって朽ちたレモンの実ぢゃあ???

by ruggine | 2013-06-11 00:21 | パスタ  

<< ニッポンっ!!な、お菓子♪ 今日は楽しいバーベキュー♪ >>