人気ブログランキング | 話題のタグを見る

接筵@横浜 中華街♪

接筵@横浜 中華街♪_d0170140_5112785.jpg

またまた暑いある日のこと・・・、





接筵@横浜 中華街♪_d0170140_5192298.jpg

ruggine母と横浜の中華街に行ってきましたよ♪
今年の3月から東京メトロ副都心線と東横線の相互直通運転が開始されて
「横浜の中華街まであっという間に着いちゃうよっ!!体験」を、したかったのである。
毎回帰国の度に横浜に行くのはね、コチラでおいしいお茶を買うためとおいしい中華料理♪
やっぱり帰国したからにはおいしい中華を一度は食べに行きたいの~。





接筵@横浜 中華街♪_d0170140_5214465.jpg

今回のランチは接筵(せつえん)に行って来ましたよ♪
コチラの先代は横浜マイスター(横浜市が優秀な技能を有する職人に贈るマイスター制度で
料理人として初めて受賞)だったそうです。





接筵@横浜 中華街♪_d0170140_5241629.jpg

この日もスゴク暑かったのでruggine母は冷たいネギそば。
おネギたーっぷり&氷も入ってて冷たくて美味しいっ♪





接筵@横浜 中華街♪_d0170140_528852.jpg

ruggineさんはやっぱり元祖スープ炒飯♪





接筵@横浜 中華街♪_d0170140_5301711.jpg

高菜入りのスープにアツアツの炒飯をまぜまぜして食べます。
汗ダクで食べたわっっっ!!





接筵@横浜 中華街♪_d0170140_539492.jpg

接筵のメニューは・・・、





接筵@横浜 中華街♪_d0170140_5332476.jpg

食欲をそそられるモノばかりっ♪





接筵@横浜 中華街♪_d0170140_536634.jpg

「黒酢炒めやきそば」とか「豚ばら角煮かけごはん」とかってどうよ???食べたい~。

接筵

住所 横浜市中区山下町187

TEL 045-651-3810

定休日 水曜日





おまけ 元町のポストは・・・、
接筵@横浜 中華街♪_d0170140_5415419.jpg

おされなブラック・・・で、ございました。町の景観に合わせているのね。





接筵@横浜 中華街♪_d0170140_5445043.jpg

豚ばら角煮かけごはん・・・。

ルッジネさんっ、美味しい「おにく」まであと少しの辛抱っっっ!!

by ruggine | 2013-09-12 15:55 | 日本  

<< また来年・・・。 ruggine弟ファミリーと「... >>