お散歩 in Pineta(ピネータ)♪

みなさんこんにちは。
今日は曇り空&ときどき強い風が吹くカザルパロッコです。
季節の変わり目なんですねぇ。
今回は飼い主さんが最近発見したお散歩コースの紹介だよ。

お散歩 in Pineta(ピネータ)♪
d0170140_2110526.jpg

Pineta(ピネータ)とは日本語で松林。松林と言えば海ですよね~。
今回はカザルパロッコからクルマでちょっと♪海の近くのPineta(ピネータ)まで
お散歩に行ってきましたよ。





d0170140_21171846.jpg

柔らかい日差しがもう秋の気配・・・さあーて出発します♪





d0170140_321677.jpg

赤い実発見♪





d0170140_3225142.jpg

おや・・・???





d0170140_325634.jpg

コチラは古代ローマ時代の馬の交換所跡。
馬が交通手段だったこの時代、コチラで馬の交換をして目的地までの道を急いだのでしょうね。





d0170140_3332847.jpg

古代ローマ時代の遺跡と松の木と青い空・・・ローマのシンボルです。





d0170140_4311916.jpg

パックマンの実を眺めつつ・・・、





d0170140_4353592.jpg

ルッジネさんが喜びそうなもしゃもしゃを発見し・・・、





d0170140_437276.jpg

どうやら畑に出てきましたよ。





d0170140_4403444.jpg

こんなにカワイイお花も咲いていました。





d0170140_4415321.jpg

空が青くって気持ちがイイなあ・・・。





d0170140_4431346.jpg

秋植えの準備かな???
畝の間に沿って反対側に行ってみると・・・???





d0170140_4454548.jpg

西日に照らされて藁が黄金色に輝いて見えましたっ♪キレイ~♪♪♪





d0170140_4472196.jpg

コチラはにんじん畑♪ピーターラビットがひょっこり出てきそう・・・。
目にも鮮やかな黄緑色。





d0170140_451422.jpg

ナデシコの一種でしょうかね???





d0170140_452367.jpg

コチラの黄色いお花の向こうに広がる・・・、





d0170140_4533020.jpg

銀色の波。





d0170140_454208.jpg

おおーっ、ミルト(銀梅花)です。
この実を使ったリキュール、ミルト酒はサルデーニャ島の名産です。





d0170140_4573268.jpg

カラカラと頭上から音がするので見上げてみると、この木の葉っぱ同士が奏でるハーモニー♪





d0170140_4592615.jpg

こんな変わったカタチのお花も咲いていました。





d0170140_524817.jpg

そろそろ帰ろっか。





d0170140_535396.jpg

最後は西日を受けるウチワサボテンでした。
このオレンジの実は食べれるんですよ~。甘くてとってもおいしいのだ。





d0170140_59138.jpg

ぴっちり。

まっ♪今日もまあるく納まっていらっしゃいますコトっっっ!!
[PR]

by ruggine | 2013-09-30 05:12 | お出かけ  

<< 本日のニャンコさま。 またまた... 息子クン、成人になる。 >>