「ほっ」と。キャンペーン

LALAさんに教えてもらったスパムむすび♪

みなさんこんにちは。
いや~、このトコロ明け方から朝にかけて雷雨が続いているカザルパロッコです。
「もう明け方カミナリのゴロゴロで目が覚めちゃう~。」と飼い主さん。
ボクなんてお外で寝てますから尚更ですよ。
「だから寝不足~。ナニかお腹にどっかりするモノ食べなきゃー。」
そうだよね。じゃないと1日もたないよ。で???ナニ作るの???
「んふふ♪今日はね、LALAさんに教えてもらったスパムむすび♪」
おおーっ、イイですねぇ!!
今回はアンダンスーが決め手♪LALAさんに教えてもらったスパムむすび♪を紹介します。

LALAさんに教えてもらったスパムむすび♪
d0170140_39670.jpg

材料(8コ分)

スパム                1缶
ごはん       お茶碗3杯分くらい
アンダンスー
焼き海苔




にょほほ~♪
d0170140_3135996.jpg

作り方

① スパムを缶から出して8等分にカットしておく。

② フライパンでスパムを両面こんがりと焼く。(オイルは不要。)

③ ごはんを8等分にして俵型のおむすびを8コ作る。(塩は加えないよ。)

④ おむすびの上にアンダンスーを薄く塗り焼いたスパムをのせて焼き海苔を巻く。

※アンダンスーとは・・・、
d0170140_323760.jpg

沖縄の油味噌のコト。コチラのアンダンスーはLALAさんからのプレゼント♪
LALAさんによるとコチラにたまご焼きをプラスした「ポークたまごむすび」は
沖縄のコンビニやスーパーのお惣菜コーナーの定番&人気メニューなんだそうですよ。
今度はたまご焼きも一緒に巻き巻きしよーっと。





d0170140_3242114.jpg

見て見て~♪このツヤっ!!一旦箸をつけると止まらなくなる美味しさっ!!
さすがチーム「食に貪欲」じゃなかった、チーム「食の追求」のメンバー(LALAさん、SHUさん、ruggineさん)のセレクトっ!!←えっ!?そんなチームあったの???
LALAさん、ありがとうございました♪♪♪





おまけ  買っちまったよ・・・、
d0170140_341748.jpg

Nutella(ヌテッラ)の家族使用バージョン♪まさかの825g!!
だってぇ~、肌寒くなるとチョコレートって食べたくなりませんか???





d0170140_3434743.jpg

スパムむすび・・・息子クンくれなかったよ・・・。

あら~、それは残念っっっ!!
[PR]

by ruggine | 2013-10-09 04:01 | お米・穀物料理  

<< お散歩とイカフライ♪ 花ズッキーニとエビのリゾット >>