人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌテッラ入り♪ケーキビスコッティ

みなさんこんにちは。
いやー、今日はむぅっとした暑さのカザルパロッコ。
なんだか夏が戻って来たみたいだよ。
「あら、今日はどうしちゃったんでしょう???」と飼い主さん。
ねっ、ねっ、暑いよねぇ???
「ホント~。せっかくお菓子焼いたのにー。」
ハテ???お菓子と暑さが関係あるの???
「だってぇ、ヌテッラ入りのビスコッティ焼いちゃったんだもの。」
あははっ、チョコレート入りですか!!
「でも食べちゃうけど。」
そう言うと思いましたよ。ウヒヒっ。
今回はヌテッラたーっぷり♪幸せのお手伝い♪ヌテッラ入り♪ケーキビスコッティを紹介します。

ヌテッラ入り♪ケーキビスコッティ
ヌテッラ入り♪ケーキビスコッティ_d0170140_2461420.jpg

材料(直径24cmの丸型1コ分)

小麦粉          250g
コーンスターチ      100g
ベーキングパウダー   1袋(イタリアのB.P.は1袋16g)
オリーブオイル      80cc
ブラウンシュガー     130g
たまご            1コ
ラム酒          大さじ1
ヌテッラ





出来上がりはこんなカンジ~♪
ヌテッラ入り♪ケーキビスコッティ_d0170140_2033236.jpg

作り方

① ボウルにヌテッラ以外の材料を入れて手で混ぜ合わせる。

② 全体的にポロポロの生地になったら半分に分ける。

③ 1/2量を型に押し付ける様にしながら平らに均す。

④ ③の上にヌテッラをたっぷり塗る。

⑤ 残りの1/2量を④の上に被せて平らにし、180℃のオーブンで約35分焼く。

※サクサク生地にヌテッラのハーモニー♪おいしいよ。

※好きな大きさに割って食べてね。





おまけ  ゴロゴロと・・・、
ヌテッラ入り♪ケーキビスコッティ_d0170140_2095736.jpg

2000年前の壁の一部が落ちているのがローマなのね。





ヌテッラ入り♪ケーキビスコッティ_d0170140_20104772.jpg

ルッジネさんは・・・、





ヌテッラ入り♪ケーキビスコッティ_d0170140_20111887.jpg

角が好き♪

by ruggine | 2013-10-17 20:12 | お菓子  

<< 本日のルッジネさん。 ボディーガード 本日のニャンコさま。 やっぱり... >>