人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコ用クッキー♪

みなさんこんにちは。
最近明け方にザーッと雨が降るカザルパロッコです。
少しずつ秋に近づいているね。
今回はナニっ???ワンコ用のクッキーだとっ???
ナンでボク用の「おにく」じゃないのだっ!!

ワンコ用クッキー♪
ワンコ用クッキー♪_d0170140_3324050.jpg

材料(ボーン型約25コ分)

全粒粉         180g
すりごま         20g
はちみつ       大さじ1
ぬるま湯    80~100cc


作り方

① ぬるま湯にはちみつを加えて溶かしておく。

② ボウルに全粒粉とすりごまを入れて混ぜ合わせ、①を少しずつ加える。

③ 捏ねないように注意しながら生地を一つにまとめる。

④ 生地をのばして型で抜き、170℃のオーブンで35~40分焼く。

※生地を捏ねてしまうとサックリ焼き上がらないので注意してね。

※のばす時もサッと手早く作業してください。





ワンコ用クッキー♪_d0170140_3391519.jpg

実はこのクッキー、先日12歳のお誕生日を迎えたお友達のDクンのワンコ、
ポーちゃんへのプレゼント♪





ワンコ用クッキー♪_d0170140_3412953.jpg

ポーちゃん、お誕生日おめでとう。





ワンコ用クッキー♪_d0170140_3421351.jpg

いつまでも元気でいてね。
で、早速プレゼントしたら・・・食べてくれましたよっ。でも・・・ちっとも美味しそうに食べてませんでしたけど。(笑)





ワンコ用クッキー♪_d0170140_3492910.jpg

ヒツジの後は犬っころかいっ!!

わわっ!!そんなに怒らなくてもっっっ!!

by ruggine | 2013-11-05 03:29 | お菓子  

<< 本日のルッジネさん。 やっぱり... ご近所さん♪ >>